韓国軍の地獄の訓練・・・

今も徴兵制が続いている韓国軍。ウチの韓国人スタッフも、時々予備役の訓練に出かけて行ったりします。
その韓国軍、とてつもなく厳しい訓練をしているようで・・・


韓国の元兵士、訓練中に生のヘビを食べ病気に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000954-reu-int
[ソウル 30日 ロイター] 韓国の裁判所は、軍のサバイバル訓練中に生のヘビを食べたことで病気になった元兵士に対し、特別手当ての受給を認める判決を下した。
 裁判所は今週に入り、この元兵士が寄生生物による感染症になったのは、食べ物を一切与えられない特殊部隊でのトレーニング中に、生のヘビを食べたことが原因だと結論付けた。
 訴状によると、1973─79年に軍に所属していた同元兵士は、感染症によって約4年前から腹部のひどい不快感や両足の痛みに苦しんでいたという。
 これまでの裁判で、原告側弁護士は、生のヘビが感染症の原因だと主張。一方、被告側の国防省は、感染源はさまざまなケースが考えられるとし、軍所属時代の感染ではない可能性があると反論していた。


すごい・・・凄すぎるよ韓国軍兵士・・・

食べ物を与えられないサバイバル訓練かぁ・・・
極限状況の中で、生き物を捕らえ、食べて命を繋ぎ、訓練を続ける・・・
凄く過酷で厳しい訓練だ・・・


・・・でも・・・ね?










火は通そうよ(苦笑)

自衛隊も同様の訓練を行う事があると聞くが、さすがに生では食べないんじゃないかな。


こういうサバイバル訓練ってのは、軍隊の携行食は持って行かないのかな。極限状況の訓練だから、そんなものは無いのかな。



そういえば、各国軍隊の軍隊食を前に拾ったな。




イメージ 1



韓国軍はコレも生でっ!(爆)
ま、ネタですが(笑)