赤城農相の絆創膏・・・

色んな憶測が飛び交いましたが、ご本人の弁明が。


ガーゼの下は吹き出物=「無愛想な対応を反省」-赤城農水相

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000193-jij-pol

 赤城徳彦農水相は19日夕、記者団に対し、17日の閣議や記者会見などに左顔面の額とほおの2カ所にガーゼ類を張って臨んだ理由について、「吹き出物が出たため」と、さばさばした表情で説明した
 17日の会見では、農水相が説明をかたくなに拒んだため、さまざまな憶測が飛び交った。この日は一転して「(16日までの3連休中に)突然、こういうことになった。ぶざまな姿を国民にさらすことになり、ショックだった」と釈明。そのうえで「会見での無愛想な対応を反省している」と述べた。
 農水相によると、自身は従来肌が弱く、同相就任前にも、吹き出物が出たためガーゼなどを張って知人の披露宴に出席したことがある、という。19日に国会内の医務室で治療を受け、「快方に向かっている」という。 



なんだ、『しっかりしろっ!!』って鉄拳制裁されたわけじゃねーんだ(笑)
ま、本当かどうか定かではありませんけどね。


ただ、一つ突っ込ませていただくと・・・



ぶざまな姿を国民にさらすことになり、ショックだった



何、ビジュアルを気にしてるんだっ!!

政治家がぶざまな姿見せて、何が悪い。吹き出物が出た顔で堂々と記者会見すりゃいーじゃねーか。誰もそんなもの気にしないって。


ま、この一点だけで、ちょっと器が小さく見えてしまうのは、私の偏見かな。
どーでも良いけどね(苦笑)