さくらパパ、吼える。

民主党参議院比例代表候補、『さくらパパ』こと、横峯良郎氏。
有名人ではあるけれど、何故この人が参議院議員の候補に・・・?

まあ、話題づくりも必要なんでしょう。しかし、どのようなお考えを持つ人なのか、あらかじめ確認すべきですね。

横峯氏、高知県で演説を行ったとか。



民主党さくらパパ 年金履歴の虚偽申請を「奨励」

http://www11.ocn.ne.jp/~jcpkochi/minpo/topic/2007/070721yokomine.htm
参議院全国比例区選挙に民主党公認で立候補している「さくらパパ」こと横峰良郎氏が、年金納付履歴の確認時に虚偽の申請を奨励する発言を行いました。

この発言は7月21日夜、高知市九反田の中央公民館で開かれた同党の武内則男・高知選挙区候補との合同個人演説会で飛び出したもので、「年金なんかみんな言えばいいんですよ。みんな65歳以上の人が言って、はい私納めてましたと、納めてなくても言ってもいいと思います。言ってもいい」と述べました。

民主党参院選にあたって「消えた年金」を解決するために「調査の上でなお納付記録が確認できない場合でも、一方的に立証責任を被保険者・受給者に押しつけずに、申し出を前提に尊重する」民主党年金第一次緊急補償策)という政策を掲げています。

横峰氏はこの他に、「無駄遣いをやめる。高知の予算もいらない、これだけ何でもそろっているのだから、何も作らなくてよい。それを年金や児童手当にばらまきましょうや」などと述べました。
(2007年7月21日 高知民報)



そうか、『私は収めてました』って言えば良いんだ。
民主党の言う、公約


「調査の上でなお納付記録が確認できない場合でも、一方的に立証責任を被保険者・受給者に押しつけずに、申し出を前提に尊重する」

これは、払って無くても『払ってました』って言えば良いって事だったんですか。なるほど、すばらしい政策です。


これまで年金を収めていた私は、馬鹿だったんですね。

何せ払って無くても、『私は払ってました』って主張したら払ってくれるんですからね。これは払ったもん負けでしょう。

で、払って無いのに払ったと言って年金をもらう人の分の年金財源はどうするんですかね。
それも税金ですか。真面目に年金を払っている人にとっては二重取りですね。


どう見ても、『国に対して詐欺を働け』と言ってます。この人の頭の中がどうなっているか、分かるような気がします。

さて、横峯氏。こんな事も言ってるようで



「無駄遣いをやめる。高知の予算もいらない、これだけ何でもそろっているのだから、何も作らなくてよい。それを年金や児童手当にばらまきましょうや」

高知県の予算も廃止ですか。高知県の公務員は路頭に迷いますね。
ちょっとそれは極論過ぎませんかね
高知県って、それほど恵まれたところですかね。余りにも無知すぎて、高知の新聞もこの発言取り上げちゃったんでしょうね。

少なくとも、この人、高知県からは票を減らしたでしょうね

しかし・・・




もうちょっとまともな候補はいなかったのか・・・。

追記。
高知新報という新聞社について調べて見たら、これ、共産党系のメディアみたいですね・・・
URLが・・・http://www11.ocn.ne.jp/~jcpkochi/minpo/topic/2007/070721yokomine.htm

これを一部削ると・・・http://www11.ocn.ne.jp/~jcpkochi/

ソースについて、確認が必要かも。捏造だとしたら、かなり悪質かも。
それが共産党クオリティ~か(苦笑)



ここでもう一回、民主党比例代表選出候補を挙げてみますか

民主党参院比例区候補

相原久美子(自治労組織局次長、元・年金員、「意図的に作り出された『公務員バッシング』を阻止する」)←★注目

●金政玉(在日韓国民団葛飾支部国際課長、「在日無年金問題関東ネットワーク」共同代表)←★注目

神本美恵子(元・日教組教育文化局長)
今野東(2003年「不当逮捕革マル派幹部7人釈放要求、土屋公献・元日弁連会長推薦)
斉藤つよし(元・自治労横浜市従労組中央執行委員、1997年6月「万景峰92」号船長招待宴出席)
石井一(パチンコ換金合法化推進「民主党娯楽産業健全育成研究会」会長、元「金丸訪朝団」事務総長)



さくらパパ、案外民主党の本音を言っちゃったのかな。