TBS、倫理的に問題あり。

TBSの不二家報道問題、BPOとやらに提訴されていたのを思い出しました。
そういえば、隔週のように問題を起こしていたTBS、最近ネタがありませんでしたね。


TBSの不二家衛生管理報道、「倫理上問題」…放送検証委

7月27日10時44分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070727-00000401-yom-ent

 「放送倫理・番組向上機構」(BPO)の「放送倫理検証委員会」(委員長=川端和治(よしはる)・大宮法科大学院大学教授)は26日、臨時会を開き、不二家の衛生管理を巡るTBSの報道について、「放送倫理上、問題があった」などとする見解を大筋でまとめた。

 来月6日、TBSに文書で通知し、見解の詳細を公表する。

 問題となったのは、TBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」が今年1月22日に放送した内容。不二家が賞味期限切れのチョコレートを再利用していた」と報じたが、不二家側から「捏造(ねつぞう)の疑いがある」との指摘を受け、今年4月には「事実との確証はなかった」などと番組内で謝罪。総務省からは厳重注意を受けていた。



そりゃ、倫理的に問題あるでしょうよ。起こした問題で責められるならまだしも、事実と異なる報道をして、『こんな会社には廃業してもらいたい』と断罪しちゃったわけだし。


で、倫理上問題があることを指摘して、どんな処分が下るのか。




放送免許取り上げで良いよ。
どうせ見ないし。