横峯パパ、早くも。。。

なんつーか、勢いで当選しちゃっただけの人なんだろうけど、早くもこんな話か・・・。


さくらパパにスキャンダル!「辞めんといかんかねぇ」

8月22日8時2分配信 スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070822-00000087-sph-soci

 7月の参院選比例代表で初当選した民主党横峯良郎参院議員(47)が、早くもスキャンダルに見舞われた。22日発売の週刊新潮「『議員失格!』元愛人が剥(は)がした『さくらパパ』の仮面」と題し不倫と賭けゴルフを報じている。報道を受け本人は関係者に「(議員を)辞めんといかんかね」ともらしたという。党では10日間の“自宅謹慎”を言い渡し、沈静化を図る構えだが、民主躍進の象徴が“火薬庫”になりかねない状況となった。

 初登院から、わずか2週間。さくらパパにスキャンダルが襲った。週刊新潮によると、横峯氏には半同棲(せい)状態の“東京妻”がいたという。この女性は、六本木の元ホステスで現在は飲食店を経営する40代女性。パパと同郷の鹿児島出身のこのスレンダー美人が、仮名で登場し、良郎氏の裏の顔を語っている。

 2人は昨年8月下旬に知り合い半月後には男女の仲に。良郎氏から「国会議員になったら俺の秘書になれよ」などと言われたという。「台所の包丁を壁に突き立てられました」という凶暴な一面も暴露。さらに「賭けゴルフの常習者」であることも証言している。

 参院選に出馬を表明した段階から“たたけばホコリが出る”とうわさされたさくらパパ。スキャンダルは想定内であったはずだが、いざ現実となってみると民主党のショックは大きい。

 記事を見た良郎氏に近い党関係者は、掲載された良郎氏の反論コメントにがく然とした。
良郎氏は女性と関係があったことを認め、賭けゴルフについても「議員になってからはやっていない」としたものの過去については否定せず…。これらの発言は新潮側からの取材に、党が弁護士を通して出したコメントとは別のもの。良郎氏が直撃取材に“勝手に”話してしまったものだという。

 サービス精神旺盛の良郎氏らしいといえば、らしいが、民主党の新人議員研修で、くぎを刺されたはずの“失言癖”が暴走してしまった形だ。党は対応を選挙参謀だった手塚よしお前衆院議員に一任。
手塚氏は「10日間の自宅謹慎」と「携帯電話の着信無視」を通告した。さくらパパは家族からの突き上げに憔悴(しょうすい)し切っている様子。親しい党関係者には「辞めんといかんかね…」と一時は議員辞職も示唆したが、党としては事態の沈静化を図る構えだ。

 政治アナリストの伊藤惇夫氏は
「不倫は家庭の問題。細野豪志氏の場合(山本モナとの熱烈キス騒動)とは違い、さくらパパだからというダメージの小ささもある」としたが「賭けゴルフは内容次第では、国会議員として責任を追及される可能性がある。自民党に攻め材料を与えてしまうことになり、世論の動向によっては、民主党が身軽になろうと考えるかもしれない」と良郎斬りもあり得ると予測した。

 民主党には苦い経験がある。2006年の偽メール問題では、対応のまずさから当事者の永田寿康議員が辞職しただけでなく前原誠司代表ら執行部の総退陣にまで発展した。民主党としては後手後手の対応だけは避けたいところだが。

 横峯良郎氏「週刊誌に報じられた過去の軽率な行動については、反省するところもあり、家族からも叱責(しっせき)を受けました。今後は投票していただいた方の期待をしっかりと胸に刻み、襟を正していく所存です。お騒がせして申し訳ありませんでした」





このさくらパパ、選挙の時に、『てげてげチャレンジ』と言うキャッチフレーズを使ってましたがね。

全くてげてげな人だったようで。
(注)てげてげとは、鹿児島弁で、『てきとーに』とか『いいかげんに』と言うような意味。


この問題で、一番迷惑しているのは、女子ゴルファーの横峯さくら選手じゃあるまいか。
彼女のキャディーを買って出ている父親に愛人は発覚するわ、その愛人から賭けゴルフを行っている事をばらされるわ、踏んだり蹴ったりでしょう。
賭けゴルフの問題が本当の事だとすれば、女子プロとしての活動にも影響が出るかも知れませんしね。

しかしね・・・



>2人は昨年8月下旬に知り合い半月後には男女の仲に。

一年前ですか。そんで、もう元愛人、と。


別れるの早えぇ~~っ(苦笑)
一年足らずの愛人ってわけですか。そんで、内情をばらされた、と。

>「国会議員になったら俺の秘書になれよ」などと言われた

秘書を何だと思ってるのか。ま、有能な方であったかも知れませんがね。

「台所の包丁を壁に突き立てられました」という凶暴な一面も暴露。

コレは、男としては最悪ですな。

「賭けゴルフの常習者」であることも証言している。


私の記憶が確かであれば、多分犯罪だよね。

しかし、この件に対しての民主党の対応もなかなかのもの・・・


>党は対応を選挙参謀だった手塚よしお前衆院議員に一任。

ほぉ。そんで?

手塚氏は「10日間の自宅謹慎」と・・・

10日間の自宅謹慎か。自宅謹慎・・・と?


>「携帯電話の着信無視」を通告した。



中学生のいじめかっ!!!(笑)

つーか、事情聴取とかはしないのかね。だんまりでやり過ごさないで、調査しろよ。

だって、本人がこう言ってる訳だろ?



>良郎氏は女性と関係があったことを認め、賭けゴルフについても「議員になってからはやっていない」としたものの過去については否定せず…。



『議員になってからはやっていない』って・・・


議員になってから一ヶ月もたってねーだろ。

政治アナリストも、良く分からんコメントを出している。


>「不倫は家庭の問題。細野豪志氏の場合(山本モナとの熱烈キス騒動)とは違い、さくらパパだからというダメージの小ささもある」


何故、さくらパパだとダメージが小さいの?


もう、わけが分からん。

ただね、この人は『辞めなきゃならんかね・・・』と弱気な事を言ってるようだけど、それには反対だな。





てげてげチャレンジを続けてもらった方が面白そうだから。