朝青龍帰国で決着ですか。

すったもんだの挙句、帰国ですか。

朝青龍、成田空港に姿現す 空路ウランバートル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070829-00000922-san-spo
 日本相撲協会から2場所出場停止や謹慎などの厳しい処分を受け、「解離性障害」と診断されて母国モンゴルでの帰国療養が決まった横綱朝青龍(26)=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ高砂部屋=が29日、ウランバートル行きの航空機搭乗のため成田空港に到着した。同日午後0時50分ごろ、成田空港玄関に到着した朝青龍は、顔には無精ひげが残り、ややうつむき加減に空港に入っていった。
 朝青龍のモンゴル帰国をめぐっては、主治医である高木洲一郎医師が文書で理事会に強く要望。27日には理事長、武蔵川事業部長(元横綱三重ノ海)、伊勢ノ海総合企画部長(元関脇藤ノ川)ら執行部に納谷幸喜相撲博物館長(元横綱大鵬)らが加わって協議し、28日の臨時理事会で正式に了承された。
 朝青龍負傷治療を理由に夏巡業の休場を表明しながら、モンゴルでサッカーに興じていたことで、協会から2場所出場停止や謹慎、減俸の処分を受けた。これに対して朝青龍が厳しい処分で精神的に不安定になったとして、診断した協会の指定医らが帰国療養を勧告していた



腰の怪我で休場しておきながら、モンゴルでサッカーしていた不祥事が始まりだったと思うんですが、それに対してのペナルティよりも、解離性障害の治療が優先ですか、そうですか。

2場所の出場停止や謹慎の期間ってのは、このモンゴルでの治療の期間に含まれるんでしょうかね。
ま、どうでも良いと言えばどうでも良いか。

問題発覚から今まで、ろくに物も食べられい状況という話でしたが、さすが横綱、やつれた様子もありませんね。

ま、なんと言うか・・・




片道切符で良いと思うんですがね。