さすが中国・・・

中国のサファリパークで、生きた牛を餌にして、それを猛獣が食べるところを見世物にしているというニュースがありました。そんなところもあれば・・・

中国の動物園、財政困難による餌不足でトラが共食い
http://sankei.jp.msn.com/world/china/071122/chn0711220918001-n1.htm
 中国・遼寧省の動物園で18日、4頭のトラがけんかの末、うち1頭を殺害し共食いするという事故があった。動物園が19日、明らかにした。

 同省瀋陽にある野生動物園の関係者はロイターに対し、今回の事故について、お金が無く餌不足のために発生したと語った。 

 動物園側は「われわれは、政府助成金として1カ月当たりわずか1000元(約1万5000円)を受け取り、このほかには主要収入源である入園券の売り上げで毎月1000元の利益を得ているだけだ」としている。

 新華社は、昨年、絶滅の危機にひんしているシベリアトラを飼育する新疆ウイグル自治区にある同動物園が、今回と同様に来園者の減少で財政危機に直面したとも報じた。



驚くべき事です。

「われわれは、政府助成金として1カ月当たりわずか1000元(約1万5000円)を受け取り、このほかには主要収入源である入園券の売り上げで毎月1000元の利益を得ているだけだ」


一ヶ月の収入が3万円の動物園で、トラを4頭飼うのどう考えても無理だろ?

しかも、まさか、絶滅が危惧されているシベリアトラが共食いしたって事ですか。

絶滅まっしぐらじゃないですか。


ワシントン条約とか、問題は有るんだろうけどさ、どこか他の動物園に移すとかした方がいいんじゃないのかな。
さすが中国ですな。スケールが違いますな。


こんな動物園は嫌だぁ~と思われる方、応援クリックよろしく↓
にほんブログ村 国際政治・安全保障↓
https://politics.blogmura.com/international/