韓国の次期大統領の公約は・・・

イメージ 1

我らが寒流スター★ノム様ですが、そろそろ任期も終了。(ま、人気も終了しているようですが)
次期大統領選挙が始まっているようで。

その中の有力候補の『公約』が公開されてます。



北朝鮮支援、日本の金で~韓国・李明博候補<12/15 9:50>

http://www.news24.jp/99407.html
 19日に投票が行われる韓国の大統領選挙で、当選が有力になっている李明博候補は14日夜、北朝鮮の国民の生活を改善するための財源について、日本から北朝鮮への経済協力金などで賄う考えを明らかにした。
 李明博候補は、北朝鮮が核を放棄すれば、国民一人あたりの年間所得を3000ドルまで向上させると公約している。この財源について、李候補は14日夜、SBSテレビの番組で「国際機構と日本が協力して400億ドルを出します」と述べ、日本と北朝鮮が国交を正常化した際に支払われる経済協力金を、主な財源として描いていることを明らかにした。



・・・びっくらこきました。


『他国からの援助で隣国を助ける』と。




それって、『公約』って言えるんですかね。

そんで、日本がその支援を断わったらどうなるのか。


『公約違反だ!!公約を実行せよ!!』
何と言うブラックジョーク。


人の財布をあてにする前に、自分で何とかするべきじゃ無いかと思うんですがね。


ちなみに、今日このニュースを目にした時に、韓国人の部下がやってきたので、コレを見せてみたんですが・・・




私:『君とこの大統領候補、こんな事言ってるけど、これは韓国では通じる論理なのかね?』
金君:『・・・そんな事言ってるんですか・・・信じられないな・・・』




まともな感覚の韓国人も居るという事は救いです。


にほんブログ村 国際政治・安全保障↓
https://politics.blogmura.com/international/