似たもの同士

本日、休日を楽しんでおりました。ゴールデンウイークとは言え、平日の月曜日。普段どおり仕事をされている方が多いと思いますが、そんな日であればこそ、普段人出が多くて行かないような所へ行こうかと。

どこが良いだろうか、と考えた結果が・・・



イメージ 1


横浜(笑)
これは、横浜港開港150周年を記念したキャラクターの『たねまる君』。
あまりの『ゆるさ』に一枚写真を撮りました。シャッタを押すまでの間、じっとポーズをとってくれたのがなかなかいじらしい(笑)

さて、ここから『赤レンガ倉庫』へ。


イメージ 2


おしゃれなお店がいっぱい有りますけどね・・・


今ひとつ私の感性にぴったり来るものは無い。

何気なく外に出て海の方を見ますと・・・




イメージ 3



工作船展示館!!

そうか、海上保安庁と銃撃戦を行い、携帯式もミサイルで攻撃した後に自沈したあの工作船は、今ここにあるのか。
よし、見届けてやろう・・・
と、思ったら・・・



休館日、月曜


なんだよ、GWくらい良いじゃねーかよ~
ここは、また後日訪れる事にしよう。その時は携帯じゃなくってちゃんとしたデジカメで撮ろう。



この工作船の展示館の右側には、どこかで聞いた事がある船が・・・



イメージ 4



『平和の船』を名乗り、世界各地の人たちと触れ合おうという船とほぼ同じ場所に、日本に工作活動を行いに来て(その目的は、引き上げられた証拠品から、覚醒剤の取引であったのでは無いかと言われている)巡視艇と銃撃戦を演じた挙句自沈した工作船

鮮やかなコントラストのように見えますけどね・・・


ピースボートを主催している人たちの意見ってのは、むしろ工作船の母国の主張に通じるところがあるように思えるのは皮肉ですね。


そーいや、ピースボートの代表の辻元とか言う人は、北朝鮮を支持していた社民党の代議士になっちゃいましたしねぇ~



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックよろしく。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ