山吹色の・・・

GWの頃の事。海外で仕事しているウチの会社のメンバーの中には、ゴールデンウイークなど関係なく仕事をしている人もいて。
その中の一人から、休み中にHELPの電話が・・・
トラブルの対応方法をアドバイスし、何とか復旧できて、『めでたしめでたし』、と。

『もあいさん、有難うございました。お土産買って帰ります。』

と。

私は、ちょっと声を低くして・・・


私:『越後屋、お主、ワシへのお土産と言ったら、何を意味するか、分かっておろうな・・・』

と。ノリのよいウチのメンバーは・・・

『と、申しますとお代官様・・・何を御所望で?(笑)』

私:『それはお主、決まっておろうが。山吹色の菓子など食いたいものよ(笑)』





そんな会話はすっかり忘れてましたが・・・




イメージ 1


届きました。(笑)

中を開けて見ますと・・・







イメージ 2



本当に黄金色に輝いてました(笑)


イメージ 3


中身は普通のパイナップルケーキです。
これ、結構美味しくって好きなんだ♪

台湾土産には、パイナップルケーキ、お薦めです。



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックよろしく。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ↓