犯罪被害者の会も死神?

私の古くからの友人であるダイジロウさん命名『死に紙』という呼び名がぴったり来る朝日新聞

鳩山法務大臣『死神』と揶揄した記事に対し、犯罪被害者団体も声を上げているようです。



死に神」に被害者団体抗議=「侮辱的、感情逆なで」
6月25日18時0分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080625-00000099-jij-soci

 13人の死刑を執行した鳩山邦夫法相を「死に神」と表現した朝日新聞の記事について、全国犯罪被害者の会あすの会)」は25日、東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見し、「死刑執行を望む犯罪被害者遺族も死に神ということになる。侮辱的で感情を逆なでされた」とする抗議文を、同日付で朝日新聞に送ったことを明らかにした。
 抗議文で同会は「法律に従って執行を命じたにすぎない法相を非難することは、法治国家を否定することになる」と批判。記事の意図などについて同社に回答を求めた。 



私から見れば、全くの正論。鳩山法務大臣は法律に則って、執行を命じただけの事。
それが『死神』であれば・・・

鳩山法務大臣の死刑執行を支持する私も、朝日新聞から見れば死神なのだろう。


まあ、それでも構わん。私から見れば、死刑にふさわしい犯罪を犯した犯罪者の方が『死神』である事に変わりない。
そして、私にとって・・・



朝日新聞『死に紙』であることは変わらない。


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/