北朝鮮、やる気満々

まあ、彼ららしい話です。もはや、全く驚くに値しない出来事ですが。


北朝鮮、核施設の封印を撤去=外交筋
9月24日18時29分配信 ロイター
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000127-reu-int

 [ウィーン 24日 ロイター] 複数の外交筋は24日、北朝鮮寧辺の核施設の封印を撤去し、査察官に核施設からの退去を通告したと述べた。当地で開かれた国際原子力機関IAEA)理事会の非公開会合で、IAEA高官が北朝鮮の最新情報として明らかにしたという。
 外交筋によると、IAEA高官はまた、北朝鮮が核施設再開を断言し、寧辺の施設に早ければ来週にも核物質を再投入する可能性があると通告した、と述べた。



何を考えているのか良くわかりませんがね。まだ相手にしてくれるとでも思ってるんかな。

これから迎える秋から冬にかけて、燃料や食糧支援を行ってほしい。
しかし、風向きが変わって、経済支援してくれる様子は無い。
とりあえず、核開発継続ってか。

『早く支援しないと、俺たち崩壊しちゃうぞぉ』


ま、早い話が、死ぬ死ぬ詐欺ですか。

とりあえず、北朝鮮に対しては・・・・



『強硬には超強硬で』

これでいいんじゃね?

粛々と、対応するべし。


ただ、アメリカの次期大統領北朝鮮政策が気になるところですなぁ。
クリントン氏みたいな、甘々な対応じゃ、せっかく独裁者が死に掛けてるのにチャンスを逃しかねないですからねぇ。



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックお願いします。
にほんブログ村 国際政治・安全保障↓
https://politics.blogmura.com/international/