某天満宮にて。

神社の絵馬には、人々の様々な願いが集められてます。
『神』でも無い身で、その人々の願いを覗き見るのは余り褒められたものではないかもしれませんが・・・

某、天満宮にて。ここは、自称『日本三大天満宮の一つ』源義経がここに立ち寄ったという話も伝わっている古い天満宮です。
ただ、一般に言われる『日本三大天満宮』、京都の北野天満宮、福岡の大宰府天満宮、大阪の天満宮の中には入っていない天満宮ですが。

ここで見かけた絵馬をいくつか。



 http://www.geocities.jp/moai33jp/_gl_images_/free.jpg


フリーチベット!!
チベットの人々に平穏が訪れますように
・・・中国の人々がもうちょい外の世界に目を向けますように。



切実な願いに、胸が締め付けられるような気持ちです。
ただ、東トルキスタンウルグアイではない。(ウイグルの間違いだね、きっと)


ここは学問の神様、天神様を祀っている神社。だから、学問に関する願いも・・・

 http://www.geocities.jp/moai33jp/_gl_images_/bennkyou.jpg


勉強がスラスラ書けますように。

うむ。練習しなさい。(笑)



 http://www.geocities.jp/moai33jp/_gl_images_/eigoga_1.jpg


頭が良くなりますように
英語がしゃべれますように

う~ん、英語は私もあんまりしゃべれんからなぁ~まあ、勉強じゃw


 http://www.geocities.jp/moai33jp/_gl_images_/ultra.jpg



ぼくわうるとらまんになりたいです

えっとな。



いくら神様でも無理だと思うぞ(笑)


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックよろしく。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ