北朝鮮、核移転の恐れ?

まあ、彼らならやりかねんでしょうね。
ただ、『そうならないように監視してるんじゃねーのか?』とも思いますが。


北、テロ組織に核移転の恐れ=報復視野に抑止戦略を-米報告書
9月23日14時28分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080923-00000059-jij-int

 【ワシントン23日時事】米有力シンクタンク、外交評議会は23日までに、核テロに関する報告書を作成し、北朝鮮の指導者は、報復を受ける危険がなければ、核兵器や核物質をテロ組織に故意に移転する可能性が十分ある」と警告、米政府は報復の可能性も視野に入れた抑止戦略を確立する必要があると訴えた。
 6カ国協議が核申告の検証問題で行き詰まる中、北朝鮮の核保有継続を前提に、核流出への対応をめぐる論議が本格化してきたことを意味する。




なんだよ、これまで随分北朝鮮に対して融和的な姿勢を示してたけど、やっぱ間違いだったって気が付いたか。


北朝鮮の指導者は、報復を受ける危険がなければ、核兵器や核物質をテロ組織に故意に移転する可能性が十分ある」と警告


あたりまえだ。大体だな。

報復する危険が無いなら、中国だって核技術を流出させるかも知れんぞ。

まして、北朝鮮の最高指導者の金正日は重病であると言われている。一部にはもう死んでいるという説もある。

集団指導体制に移行するのか、それとも後継者が決まっているのか。

どっちにしても、迷走するのは目に見えている。

奴ら、何をしでかすかわからんぞ。

ただ、彼らの持つ軍隊なんて、栄養失調の兵隊が旧式の武器を持っているだけのもの。
日本にとっての脅威は、彼らのミサイル攻撃か、国内に潜入した工作員によるテロ活動位じゃないだろうか。
被害は有るだろうけれど、別に恐れるほどの事も無い。

大体、奴らを『まともな国家として扱って』交渉のテーブルに着かせることなど意味の無いことだったのでは無いのか、と。

『テロ組織に核移転を行うかもしれない』などと判りきった事など言ってないで・・・


粛々と海上封鎖すべきでは無いかと。



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックお願いします。
にほんブログ村 国際政治・安全保障↓
https://politics.blogmura.com/international/