北朝鮮、チキンレース実行中。

なんと言うか、北朝鮮チキンレースをどこまで続けるつもりなのか。

北朝鮮次官、核の原状回復「米への対抗措置」と正当化
9月28日19時45分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080928-00000020-yom-int

 【ニューヨーク=白川義和】北朝鮮の朴吉淵(パクキルヨン)外務次官は27日、国連総会一般討論演説で、米国が北朝鮮のテロ支援国指定解除を先送りしていることなどを批判したうえで、「適切な対抗措置を取らざるを得ない」と述べ、核施設の原状回復の動きを正当化した。

 朴次官は、米国が北朝鮮の核申告の検証で「6か国協議でも米朝間でも合意されていない『国際基準』を不当に求めている」と非難、米国の検証要求が北朝鮮に対する「一方的な武装解除だ」と主張した。



北朝鮮のような、国家の体を成していない国が、アメリカに対抗するなど(苦笑)

同じ小国で、反米の旗幟を明らかにしているベネズエラチャベス大統領の方がよっぽど影響力あると思うんだが。


その北朝鮮への経済制裁は当然の事ながら延長。


対北制裁、4度目の延長へ=核・拉致で進展せず-政府
9月29日19時31分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080929-00000121-jij-pol

 政府は29日、北朝鮮に対する制裁のうち、来月13日に期限を迎える船舶の入港禁止などの措置について、半年間延長する方針を固めた。同国が核施設の封印を撤去するなど再稼働の動きを進めているほか、拉致問題の解決に向けた具体的な進展がないためだ。延長は4度目で、近く閣議決定する。 




当然の事です。しかし、総理大臣が変わっていて良かった。
猿が首相のままなら、『嫌がることは辞めてあげましょう』って解除してたかも知れませんから。

北朝鮮は強硬な態度を取り続けるのでありましょう。しかし・・・


北朝鮮は一体誰と戦っているのだろう。

アメリカは、もう北朝鮮には興味は失っているのではないかと思いますが。
もう、外交での成功が望めない以上、相手にするだけ無駄でしょうから。



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックお願いします。
にほんブログ村 国際政治・安全保障↓
https://politics.blogmura.com/international/