長野県栄村にて。

長野県の秘境と言うのは失礼かも知れませんが、『栄村』と言うところに行ったのは先月の事。
その時のネタが多少残ってたので、一つ紹介しましょうか。
宿のお土産物コーナーでこれを発見。



イメージ 1



マムシ油・・・(汗)


とりあえず、買って来ました


イメージ 2

天然要素 まむし油

いや、マムシに油があるっていうイメージは無いけどなぁ・・・


イメージ 3


マムシの油は弊社明治30年創業以来独特のマムス蒸発釜より落ちる油を永年の経験によりマムシの油の精分を破壊する事無く精製してあります。


マムシの蒸発釜・・・
あまり想像したくないですが・・・
マムシの蒸発釜で蒸発させて、他に何を作るんでしょうか・・・


中はこんな感じ

イメージ 4

足のあれ、ひび割れ、しもやけ、あかぎれ、切り傷、虫指され、、水虫、やけど、あせも、しらくも。アトピー等本品を患部に良く擦り込んで下さい。


なんだか、『効能』的に『馬の油』とかぶってるような気がしますけど、やはり違うのでありましょう(笑)
ちょうど、私の右手の甲の部分、前に首を痛め、痺れが出たときに湿布にかぶれ、肌が荒れていたので塗ってみました。すると・・・



数日でほぼ元の状態に(!)
これは案外、優れものなのかも知れません。

但し・・・
(注)これは使用者の感想であって、効果を保障するものでは有りません。


マムシの力、侮りがたし。


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックよろしく。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ