本日の、『お前が言うな』

ま、タイトルのまんまですな。


麻生首相は福田氏以上にひどい」…小沢代表
11月23日18時42分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081123-00000037-yom-pol

 民主党の小沢代表は23日のNHK番組で、今国会が延長されても政府が2008年度第2次補正予算案を提出しない場合の対応について「4~5か月、経済面で空白ができる。まさに政治空白だ。経済・金融対策の法案を延長国会に出そうと検討している」と述べ、独自の経済対策法案を提出する考えを示した。

 ガソリン税など道路特定財源暫定税率の廃止や中小企業対策が柱となる見通しだ。

 補正予算案の審議に協力するとした小沢氏を麻生首相が「信用できない」と評したことについては、「チンピラの言いがかりみたいな話で、一国の首相として情けない限りだ」と批判した。

 首相問責決議案については、「ないとは言えない。福田前首相が辞めたのは能力に限界を感じたからだ。麻生首相は福田氏以上にひどい」と語り、今国会提出に含みを持たせた。



マスコミの麻生総理バッシングってのは結構強烈なのね。
最近は、『KY総理』『漢字が読めない総理』って皮肉ってるんだって?

なんか、レベル低くね?

クソ忙しい身で、人から渡された原稿、読むとなれば、原稿を読むのが職業のアナウンサーでも間違うだろ。
言葉の重みを分かってない?前のお猿さんよりも、よっぽど分かってると思うがね。

で、小沢さん。


補正予算案の審議に協力するとした小沢氏を麻生首相が「信用できない」と評したことについては、「チンピラの言いがかりみたいな話で、一国の首相として情けない限りだ」と批判した。

信用を置けない人物に、『信用が置けない』『事実』を告げる事が、一国の首相として情け無いのか?
あんたも、『はっきり言ってもらってありがたい』くらいの謙虚さを見せんと。



今朝、気になった議論として・・・


麻生総理:『(日本郵政株式会社の株式売却は)株価が高くなってからやる』
          ↓
中川(デブ ヒデ):郵政民営化の流れに逆行するような話は容認できない!!』
          ↓
山本一太:『郵政民営化を否定するのであれば、それは認めるわけには行かない』
          ↓
アナウンサー:『自民党内にも異論が出ています』




どんなコントだ、と。


中川(デブ ヒデ)さん、あと、山本一太さん。あんたらな。
『株式売るって決めたから』、売るんか。
タイミングも考えんと、『売るて決めてるから売る』んか。

いつからそんな役人みたいな仕事するようになったん?
今、株価どん底やで。いや、まだ下がるかもわからん。
そんな時にや。
日本郵政株式会社の株、売りまっせぇ~』

その株式、国民の財産とちゃうんか。

高くなるまで待ってから売れ。それが国民のためやろ。
『いや、今売らんと破産するかも分からん。損を覚悟で現金化せな』

そんな状態か?ちゃうやろ。

それとも何か、中川(デブ ヒデ)さん。

日本郵政株を計画通りに売れんと、なんかまずい事でもあるの?個人的に。

なんだか、この辺の論調と動きが引っかかるのですよ。

株価が安い時に無理やり売り出す(たしか2010年度とか言ってたな)
           ↓
アメリカで起きている金融危機で生き残ったファンドの美味しい餌になるだけ


って事になるんじゃないかとね。

あ、そうそう。話がどんどんずれていった。

小沢さんの話やったか。


>独自の経済対策法案を提出する考えを示した。
ガソリン税など道路特定財源暫定税率の廃止や中小企業対策が柱となる見通しだ。


あんな。今、円高や。ガソリンの値段、もうじき110円やで。

まだ暫定税率言うてんのか。
今年の春のあれ、地方の知事なんかからはえらい評判悪かったな。

中小企業対策って、一体どないするつもり?悪いけど、日本のことだけ考えてても解決せんやろ。
今、世界中の国がガタガタになってる。今朝、ちらっと聞いた論調では・・・
『世界中の事など力の及ばぬ事を考えても仕方が無い。アジアをしっかりと支えることが重要だ』などと言っている人もいたけれど・・・
アホか、と。

どんな商売でも、『エンドユーザーを一番大事にする事』これが鉄則なんじゃないかと。

残念ながら、『世界最大の市場』といわれた中国は、幻想だった。(いや、前からそう主張してたわけやけどね)日本にとってのエンドユーザーは何処なのか。それを考えれば、自ずと結論が出てくるのではないか、と。少なくとも、アジアだけじゃ無いよね。


しかしねぇ・・・


>>補正予算案の審議に協力するとした小沢氏を麻生首相が「信用できない」と評したことについては、「チンピラの言いがかりみたいな話で、一国の首相として情けない限りだ」と批判した。


党首討論も出来ない小心者が何を大きな事を言っている。

そんな感じかな。


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/