北朝鮮支援基金を検討:韓国

日本よりも深刻な経済危機に見舞われている韓国。ホンの数ヶ月前と比較すれば、韓国の通貨WONの価値は半分以下。
韓国は、海外から輸入するものを、従来の倍以上のお金を出さないと買えない状態になっているわけで。
一時的に輸出産業は好調だとしても、その原材料の殆どが輸入に頼っている以上、それも長くは続かないわけで。
しかも、対外債務ってのはWON換算で『さらに倍、どん!』ですからね。

そんな韓国も、同胞の北朝鮮の事を気にかけているようで。北朝鮮への支援基金を健闘しているとか。


世銀に北朝鮮支援基金検討=韓国

11月26日10時13分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-00000044-jij-int

 【ソウル26日時事】韓国企画財政省は26日、北朝鮮の本格的な国際社会への復帰に備え、世界銀行に900万ドル(約8億5500万円)規模の北朝鮮支援協力基金の設置を検討していることを明らかにした。信託基金の形で出資し、北朝鮮の世銀加入などに合わせ、段階的に間接的な北朝鮮支援を拡大していく計画という。 



ん?分かりづらいぞ?


世界銀行に900万ドル(約8億5500万円)規模の北朝鮮支援協力基金の設置を検討している


世界銀行に支援基金を作る
○その為に、韓国が世界銀行に信託基金として出資する。
○その額は8億5500万円。


世界銀行に、支援基金を作る事をお願いしただけじゃなく、韓国が出資したのね。北朝鮮支援のために。
いつもの、『他人のふんどしで相撲を取る』方式では無く、出資したって事は評価できるけどね・・・


世界銀行に900万ドル(約8億5500万円)規模の北朝鮮支援協力基金の設置を検討している



北朝鮮の支援に8億5500万で足りるか?つーかその金額で何が出来るのん?

私の住む市の年間の予算ですら300億を超える金額だよ?
そりゃ、北朝鮮将軍様はお金が無くって大変だろうよ。BDAの資金凍結で凍結された北朝鮮の資金はたしか23億円じゃなかったかな。それでも大打撃を与えたのは間違いないところを見ると、よっぽど金が無いんだろうけど・・・

それでも、北朝鮮の支援に10億足らずの金で何をしようというんだろう。


あ、韓国も今は金が無いからか、納得。


『ウリが900万ドル出した。イルボンは9000万、いや、一億ドル出すニダ!!』


( `Д´)<断わる。



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックお願いします。
にほんブログ村 国際政治・安全保障↓
https://politics.blogmura.com/international/