お前も頑張れ

自民党中川(デブ)(ヒデ)氏が、麻生総理にエールを送ってるようで。
珍しい事もあったもんですな。



支持率反転へ首相も努力を=自民・中川秀氏

12月21日17時17分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081221-00000039-jij-pol

 自民党中川秀直元幹事長は21日、大分市で講演し、麻生内閣の支持率急落に関し、「どんなことがあろうと麻生内閣を支えるが、麻生太郎首相も国民の支持が反転するよう精いっぱい頑張っていただかないといけない」と注文を付けた。
 中川氏は世論調査に表れているのは『小泉改革以前に戻ってはならない』という民意だ」と指摘。無駄な行政支出の削減を徹底することや公務員給与の抑制などを挙げ、こうした政策課題に積極的に取り組むことが「(小泉改革路線の)逆コースではないという1つの証しになる」と強調した。



いや、果たして・・・

世論調査に表れているのは『小泉改革以前に戻ってはならない』という民意だ」

そうかな。それだけとは思えんのだが。

>無駄な行政支出の削減を徹底することや公務員給与の抑制などを挙げ、こうした政策課題に積極的に取り組むことが「(小泉改革路線の)逆コースではないという1つの証しになる」

無駄な行政支出の削減、そして、官から民への流れも、決してその事自体は間違ってないと思うけどね。
これまで改革の名の元に行われてきた事が全て正しいとは思えないんだけどね。


「(小泉改革路線の)逆コースではないという1つの証しになる」

今でも、小泉元首相の人気は高いかも知れんけど、その改革路線をそのまま進めることってのが果たして正しいかどうか。

未曾有の金融危機に直面している今は、緊急対策を実施する事も必要じゃないかと思うんだが。

つーか、中川(デブ)いや(ヒデ)。お前の方が路線を考え直した方が良いとおもうけどな。

それとも・・・

改革路線の利権でもあるのか?



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/