民主党、孤立?

何かというと、決まり文句のように、『早期解散、早期解散』と口々に言い続ける民主党の方々。

『一度、私達に政権を取らせて欲しい。政策についてはこれから考える。現在の閉塞状況を打開するには、政権交代しかない。』

私に言わせればね・・・


『一度私に任せて欲しい。騙されたと思って・・・』


詐欺師の口車と同じです。


とうとう、その解散戦略も、そっぽを向かれ始めたのかも知れません。


民主の解散要求決議案に3野党異論、呼びかけ応じず
12月22日18時51分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081222-00000574-san-pol

 社民党日森文尋国対委員長は22日、民主党山岡賢次国対委員長と国会内で会談し、民主党が24日に衆院に提出を予定している衆院解散・総選挙を求める決議案について「法的拘束力もないし、パフォーマンスではないか。共同提案はしない」と伝えた。共産、国民新の他の野党2党も「政局ねらいの奇策だ」などと決議案への異論が強く、民主党からの共同提案の呼びかけに応じない構え。しかし民主党は単独でも決議案を提出する方針で、社民党などは採決が行われる場合、改めて賛否に関して検討する。



悪いけどね。今、アメリカ発の金融危機ってのが世界経済を襲ってるわけだ。

それは日本にも重大な影響を与えようとしている。

派遣社員の人たちが職を失い、緊急対策を求められていると言う今の時期に、だ。


衆議院を解散せよ』と主張する事が
国民の生活が第一と標榜する政党のやる事かね?

今解散なんかしたら、選挙して次の内閣が決定するまでの間の政治空白が国民生活を直撃するぞ。

それとも何か?民主党には、解散を急がねばならない特別な事情でもあるんですかね。

そろそろ選挙用の資金が尽きてきた?知らんがな。こっちの生活もカツカツやっちゅーねん。

国難に当たっては、主義主張の違いを超えてお互いに協力する。

それが、国益を考えると言うことだと思うんだが、民主党にはその発想は無いようですな。


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/