民主党は鳩山(兄)か。

まあ、予想通りってところでしょうか。鳩山(兄)が新しい代表ですか。


民主新代表に鳩山氏=「政権交代へ先頭走る」-岡田氏に29票差
5月16日14時36分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090516-00000048-jij-pol

 民主党は16日午後、都内のホテルで両院議員総会を開いて代表選を行い、党所属国会議員221人による投票の結果、前幹事長の鳩山由紀夫氏が124票を得て95票の岡田克也副代表を29票差で破り、新代表に選出された。鳩山氏はあいさつで政権交代を果たし、官僚主導の政治を打破するため、先頭を切って走ることを誓う」と決意を示した。
 民主党は、政権交代が懸かった次期衆院選に鳩山氏の下で臨むことになる。鳩山氏は、小沢一郎前代表をめぐる西松建設の違法献金事件で打撃を受けた党勢の立て直しを迫られる。
 鳩山氏は就任後の記者会見で、小沢、岡田両氏の処遇について「しっかりしたポストに就いていただきたい」と表明。新執行部人事は小幅にとどめる考えを示し、時期については「国会日程に影響を与えないように決めたい」と述べた。
 衆院選後の対応に関し、鳩山氏は民主党単独過半数を取る取らないにかかわらず、政権を取った後は社民党国民新党との協力を続けたい」との考えを示した。 


そもそも、小沢一郎を支え続けた鳩山幹事長小沢一郎と運命を共にすると表明していなかったか?
何で、あんたが小沢一郎が退いたあと代表になるんや・・・と思ってたけど・・・

よくよく記事を読んでみると・・・


>鳩山氏は就任後の記者会見で、小沢、岡田両氏の処遇について「しっかりしたポストに就いていただきたい」と表明

小沢一郎を守る為に、あんたが代表になるってことかい(笑)


政権交代を果たし、官僚主導の政治を打破するため、先頭を切って走ることを誓う」と決意を示した。

その官僚達の組合、自治労を支持母体に持つ民主党が、官僚主導の政治を打破するんだ。
高級官僚に対しての公務員の反乱っていう構図かね。

どっちにしても、国民不在の戦いですな。


大体だね。


>鳩山氏は民主党単独過半数を取る取らないにかかわらず、政権を取った後は社民党国民新党との協力を続けたい」との考えを示した。 



社民党と協力するっていうようじゃ、ダメなんじゃ無いかと言う気がする。



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/