またまた、出かけます。

私、職場より年に一度、10日間のリフレッシュ休暇をとる事が認められておりまして。

最近は、京都や奈良に出かけることが多くなっておりました。

今年はどうするかと思っていたのですが、現在、景気対策ETC休日割引1000円と言うのが実行されています。
普段であれば、新幹線などを使って眠ってる間に京都っていう事になるんですが、高速道路料金が1000円ってのは魅力だな、と。

さらに、車で移動すれば、普段いけないようなところに行ける。

日曜日に移動し、土曜日に帰ってくるというスケジュールで行ってみたらどうだろうかと。


そんなわけで、私、明日より、関西方面に出没いたします。

子供の頃過ごした茨木にも行って、幼馴染に会って見るかなどと。


ところで・・・



新型インフル>大阪・茨木の高校生が感染疑い
5月16日20時42分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090516-00000076-mai-soci

 大阪府は16日、同府豊中市在住で茨木市の高校に通う女子生徒について、府立公衆衛生研究所の遺伝子検査で新型インフルエンザ陽性の結果が出たため、新型感染疑い例として厚生労働省に報告したと発表した。感染が濃厚で、国立感染症研究所が最終確認の検査をしている。感染が確定した兵庫県立神戸高校の生徒との関係は分かっていないが、確定すれば感染は神戸市内にとどまらず、複数の府県に広がっていることになる。

 府によると、女子生徒は15日朝から微熱とのどの痛みがあり、診療所を受診。簡易検査はA型インフルエンザ陰性だったが、翌日に38.8度の高熱が出て再検査した結果、A型陽性となった。この検体を府立公衆衛生研究所が遺伝子検査し、新型感染が判明。生徒に海外渡航歴はない。16日から抗インフルエンザ薬のタミフルを投与され、快方に向かっているという。

 また同じ高校に、同様の症状を訴えて簡易検査でA型陽性だった生徒が8人おり、遺伝子検査を実施中。さらに症状のある生徒約100人に聞き取り調査と簡易検査を進めているという。




おいおい、マジかよ(´Д`;)

とりあえず、マスクと手洗いは忘れずに。

帰ってきたら、隔離されたりしてな・・・(汗)

とりあえず、現地から更新できる体勢で出かける予定です。
更新するかどうか分からんけど。




にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ↓
https://salaryman.blogmura.com/