これはひょっとして、良い知らせだったのか?

ブログ仲間の『keiのheartさん』から、ゲストブックにこんな書き込みを貰いました。

イメージ 1



麻生首相を引き摺り下ろそうとする、いわゆる『麻生降し』の動きが活発化しているとの事。
とりあえず、keiさんの記事を転載しました。↓
いいかげんにしろ!!
我が家にはFAXはありませんので、出来る限りの方法を取ろうと、メールであちこちに意見を送っておりました。
私が持っているメールアドレスの全てを駆使しながら(笑)

で・・・
『それは後回しにしてお風呂入ってよ』
という、我が家の神様の詔に従って風呂に入って色々考えたのですが・・・

ゲストブックに書かれた『ある書き込み』に気がつきました。


イメージ 2


下村 日米

どうかお読み下さい。選管ルートでの緊急のお知らせなので必ずやって下さいね。
都議選まであと1ヶ月を切りました。なので都内在住の選挙権を持つ友人親戚全てに絶対

「都議会選挙では、友愛の精神で都政を担う公明党をお願いします!!」

と電話・メール他の方法で伝えておいて下さい。後で報告をするように。

『後で報告をするように』って、お前何様だよ?あぁん?( メ゜Д゜)
で、何だ『友愛の精神で都政を』って。それじゃ、鳩山由紀夫じゃねーか。
・・・ん!?ちょっと待て・・・

この人のブログそういえば覗いて見たな・・・


【民主・公明連立を軸とした都政の「チェンジ」は近い。これで仏敵は都議会から一掃されるのだ。】

ほっほ~ぉっ!

○選管ルートでの緊急のお知らせ。
○都議選には公明党に。
○民主・公明を軸とした都政のチェンジ。

つまり、これは・・・
公明党が支持率低下に危機感を覚えて、民主党との連携を行っているって事ですね?

で、連立与党である自民党は、公明党の集票力をあてに出来なくなるからと、大慌て。
選挙が戦えず、さあ大変。誰か新しいリーダー探しましょ♪
そーいう事ですかい。

確かにね、創価学会の集票力は馬鹿に出来ないよ。組織力があるからね。

でも、創価学会の会員って、500万人程度、有権者で言えば5%程度ではなかったかな。
その5%を失う事は、それは大きいと思うだろう。しかしね。

創価学会と連立する事で『離れる数』ってのも考えに入れんとな。
もしもの話、な。都議選の結果、民主党公明党の協力関係が明らかになれば、だ。

かつて自民党を支持しており、今民主党を支持している宗教団体の票がどう流れるかな。
そして、アンチ創価の人ってのも少なからず存在するわけだ。

それらの票の流れを考慮すれば、差し引きゼロじゃね?
まして、今民主党が公言している『社会党国民新党』との連立ってのも無くなっちゃうだろ、常識的に考えると。

これ、案外と良いニュースなんじゃなかろうか。
私は、仏教徒であると自分では思っているが、この下村某という人にとってみれば、『仏敵』以外の何物でも無いのでありましょうな。

ところで、この方・・・こんなコメントをブログに残してる。

イメージ 3


[このコメントが投稿された記事は削除されました] [ 下村 日米 ]
2009/5/21(木) 午後 0:59

刑事訴訟公認証拠として、この通りお前の妄言は残しておいた。

選挙は棄権するな。選挙区は民主党比例は公明党に入れろ。


私はまた再び、ファトワを発する。 無題
[ 下村 日米 ]
2009/5/20(水) 午後 3:28

>>安重根さん
おお!抗日烈士と同名の方の来訪に友誼し感謝!

チョッパリ」は、小日本人の仏法上の正式名です。
偶蹄目の獣です。そうならないようお互い信心しましょう。


何だ、韓国人か(笑)
日本語が不自由な理由と、民主党支持の理由が良く分かった(笑)


イメージ 4


もはや、コメントできる次元ではない・・・

蛇足ながら一言追加しておきましょう。
私の友人、知人にも創価学会の人は多くいる。このブログを見てくれている創価学会の友人もいる。私は別にその信仰を否定するものではない。それは自由である。
ただ『もあい、お前も創価学会に入信せよ』という人は居ない。仮に言われても、入信する事など無いだろう。
そもそも、浄土真宗の教えと、日蓮宗の教えというのは、『仏教』のくくりに入れるべきでは無いだろうと私は思ってますし。
『私は仏教徒である』
それ以外の何物でもない。ま、そういう事かな。


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ