朝鮮半島は、本日も通常運転中

全くもって、綱渡りいや正常運転を続けているようで。
まあ、こんな国の指導者になる人は、大変でしょうなぁ・・・。


北朝鮮メディア「我々が直面する危機は米国がもたらした」

6月24日16時6分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000148-scn-int

 朝鮮労働党の機関誌「労働新聞」はこのほど社説を発表し、北朝鮮が直面している最大の危機は、すべで米国の北朝鮮敵視政策がもたらしたものだ。北朝鮮が米国の脅迫に直面している今、我々はあらゆる準備をしなければならない」と強調した。

 この社説は「米国が国連安保理に可決させた『1718号決議』は、北朝鮮と米国との関係を破裂寸前にしている。北朝鮮が有する核は、国家の主権、安全と領土保全を守る上で信頼できる盾となっている」としている。

 この社説はさらに「米国は、『軍事停戦協定』を計画的に破壊し続けてきた。米国の核兵器はすでに韓国から撤退させたとは全くの嘘である。また、毎年行っている日米韓の合同軍事演習の標的は北朝鮮なのだ」としている。(情報提供:中国国際放送局



私がこんな風になっちゃったのは、みんなアメリカが悪いのよっ!!

そーいう事?

いや、俺から見たらな。

自業自得やで。
つーかな。

明らかに将軍様の失政やと思うで。

核開発とミサイル開発にだけお金をかけて、国内のインフラ整備とかを後回しにしたのは誰のせいですか。
昔ながらの天気任せの農業で、毎年不作。国民が飢えてるののもアメリカのせいですか。
なんつーか、あほらしい話ですなぁ。


北朝鮮が直面している最大の危機は、すべで米国の北朝鮮敵視政策がもたらしたものだ。北朝鮮が米国の脅迫に直面している今、我々はあらゆる準備をしなければならない」と強調した。

あのぅ・・・一体どんな準備が出来るんですか。そんなお金あるんですか。

北朝鮮と米国との関係を破裂寸前にしている。

元々はどんな関係だったんでしょうね。かつては良好な関係だったとでも?

つーか、北朝鮮という国に、付き合うべき価値ってのがあるとは思えないんだけどな。
恐らく、海外のメディアなんかじゃ、北朝鮮の事など全く気にしてないと思うけどね。


で、今ボロボロになっている北朝鮮に対して、極めて楽観的な見方をする同胞が・・・


北朝鮮、その気になれば中国にすぐ追いつく―韓国大統領
6月24日10時56分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000071-scn-int

 韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領(写真左。右は夫人)は23日、北朝鮮はきちんと経済建設をすれば、短期間内に中国に追いつく」との考えを示した。中国新聞社が韓国メディアを引用して伝えた。

 李大統領は23日、ソウル市内で行われた世界韓人会2009年大会に出席。祝辞で北朝鮮問題に触れた。李大統領は「世界の多くの国が北朝鮮への援助に関心を持っている。ただし、北朝鮮が自らの力で生き残り、競争していくことができる国になることを考えているのは韓国だけだ」、北朝鮮は工場を建設し、人材を育成すれば、短期間内に中国に追いつく」と述べた。

 これまで北朝鮮に対して厳しい姿勢が目立った李大統領が、ここにきて協力と共存の考えを直接示したことが注目される。また、同じ民族として「内輪の会」とも考えられる韓人の大会で述べたことにも、象徴的意味合いを持たせたと考えられる。(編集担当:如月隼人)


韓国の大統領が、北朝鮮に対して、『頑張ったらすぐに中国に追いつけるよ』ってか。


その前に、韓国は中国に追い抜けれてねーか?(笑)

あの半島の人たちは、究極の部分では、楽観主義なんですねぇ。


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックお願いします。
にほんブログ村 国際政治・安全保障↓
https://politics.blogmura.com/international/