冷やし赤福

そういえば伊勢に行った時に、ここに寄ったのを忘れてました。


イメージ 1



伊勢のぉ~め~いぶぅ~つぅ赤福はえっじゃないか♪
赤福です。
あんこの賞味期限偽装でしたっけ、あまったあんこを再度加工して売りものにしていたという事で、一時は営業停止になり、工場なども閉鎖されてましたっけ。
健康被害は無かったといえ、長く続けてきたお店が客の信頼を損ねるようなことをしたペナルティとしては仕方が無い事かも知れません。

ま、せっかく本場に来たわけだし食べてみましょ。


イメージ 2



冷やし赤福

まっちゃの蜜がかけられたかき氷。その中に、赤福のあんこと白玉が2個入っているという夏季限定メニューです。
甘さ控えめで、結構おいしいです。

ところで、おかげ横丁の通りに古い薬屋さんが・・・


イメージ 3



首から上の薬

(--)ノはいっ!先生!! 私の『馬鹿』はこの薬で治りますか?



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックよろしく。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ