地震無くても崩壊って・・・

今日はなんだか疲れてまして、ブログも見ないで寝ようかと思ってたんですがよ。今朝起きてみたら、口の中に口内炎がえらい勢いで出来てましてね。『何だかんだ言って疲れてるのか』と。

でも、風呂上りにいつもの習慣でPCの電源入れちゃいました。失敗でした・・・

大国、中国の大らかなニュースが飛び込んできました・・・。


建設中13階建てマンションが“仰向けに”倒れる―上海

サーチナ

イメージ 1


  27日付中国新聞社電によると、上海市閔行区蓮花南路で同日午前5時ごろ、建設中の13階のマンションが倒れた。

  現場は、蓮花河沿いの土地で、建物は川とは反対側に全体が仰向けに倒れた。この事故で、作業員1人が死亡した。(編集担当:如月隼人)

ほんとだ、見事に倒れてる!!
しかも・・・

こんなに見事に倒れてるのに、そのままの姿を留めてるってのはすごくないか?

大体、建物の基礎はどーなってるんだ・・・

イメージ 2




これじゃ、ダメじゃね?(^^;)
上海で新築のマンションですか。すでに購入契約してる人は目も当てられないでしょうな。日本円にして2千万円くらいするんじゃねーの?

しかし、建築中で、大きな被害が出なかったことは幸いで有ったというべきでしょうか。不幸にも亡くなった方は作業員の一名のみって事ですから。
すでに入居してたら大惨事になってたでしょうね。

しかし、上海って、工業用水の汲み上げすぎで、年に1cmも地盤沈下を起こしていると聞いたことがあります。確か、あまり地盤は強いところでは無かったはず。
他の建物は大丈夫なのか?



イメージ 3



写真の角度のせいか、右側のマンションも傾いてるように見えますが(^^;)


これから、ドミノ倒しが始まったら、大変な事になるでしょうなぁ・・・


これに比べたら、まだ姉歯さんは良心的だったんじゃ無いでしょうかね?




にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックお願いします。
にほんブログ村 国際政治・安全保障