奴が動くと、何かが起きる。

超昔ですが、『おいらが怒れば嵐を呼ぶぜ』って歌ってたスターがいたんですって?
子供の頃、一応その人は俳優として有名でしたが、『そんなにかっこいいかなぁ~このおじさん』って思ってたもんでした。
 
しかし、今、嵐を呼ぶどころか、とんだ災難を呼ぶ男現実のモノとして現れている瞬間。
その時代の証言者として立ち会っているようで。
 
どんなチャンスもことごとくピンチに変え続ける国賊、ミラクル★韓直人です。
いや、もはや神がかってますわ、この人
 


防災服からスーツ姿に=菅首相
時事通信 4月1日(金)11時55分配信
 菅直人首相は1日、東日本大震災発生から続けてきた防災服の着用をやめ、スーツ姿に戻った枝野幸男官房長官は午前の記者会見で「復旧、復興に歩を進めつつあるということで、平常時の服装に替えた」と語った。 


いや、枝野さんよ。あんたの『同級生』が知り合いにいるけども。
負けず嫌いで、口を尖がらせて『だってだって・・・』って必死で屁理屈ばかり言ってたって聞いてるよ。
 
「復旧、復興に歩を進めつつあるということで、平常時の服装に替えた」と語った。 
 
復旧も復興もまだまだだよ、チャンスをピンチに変える国賊、ミラクル★韓直人さん。
 
つーか、平時の服装に変えたとたん・・・
 


高濃度汚染水、海に流出確認=取水口付近にひび割れ―福島第1原発
時事通信 4月2日(土)14時52分配信
 東京電力は2日、福島第1原発2号機の取水口付近にある「ピット」と呼ばれるコンクリート製立て坑で同日午前、ひび割れが見つかり、ピット内にたまった水が海に流出しているのを確認したと発表した。ピット内の水の表面付近では、毎時1000ミリシーベルトを超える放射線が計測された。東電は、同原発付近の海水で検出されている高濃度の放射性物質の流出源の可能性があるとみている。
 東電は2日中に、コンクリートをピットに注入して埋め、汚染水の流出を止める方針。また付近の海水を採取して放射能濃度などを調べる。
 同社によると、ピットは電源ケーブルを収める立て坑で、縦1.2メートル、横1.9メートル、深さ約2メートル。中に深さ10~20センチの水がたまっており、海に面した側に約20センチのひび割れがあった。
 作業員が2日朝、引き潮の時間帯にピットの側面を見たところ、ひび割れから水が出ているのを確認。ピット内の放射線量は、水の表面付近で毎時1000ミリシーベルト以上、ピットの開口部付近でも毎時400ミリシーベルトが測定された。
 ピット内の電源ケーブルは、取水口で海水のごみを除去する装置に電力を供給するためのもので、タービン建屋から引いている。高濃度の放射性物質を含むたまり水が見つかったタービン建屋地下とケーブルを収めたトンネルがつながっている可能性があり、東電が調べている。一方、経済産業省原子力安全・保安院は2日、東電に対し、(1)海水のサンプリング分析で放射性物質の種類特定を急ぐ(2)2号機周辺で他に漏えい箇所がないか確認する(3)漏えい箇所付近でさらに多くの地点のモニタリングを行う―の3点を指示した。 


これは、チャンスをピンチに変える国賊、ミラクル★韓直人が、いかに福島第一原発に嫌われてるかっちゅう話しかねぇ。
まあ、漏れてるのは作業服着続けても漏れてたんだろうけどね。それが発覚するタイミングがまた絶妙すぎますねぇ。
 


菅首相が被災地視察=「最後の最後まで頑張る」
時事通信 4月2日(土)10時9分配信
 菅直人首相は2日午前、東日本大震災に伴う津波で甚大な被害を受けた岩手県陸前高田市を訪問した。首相は、陸上自衛隊の指揮所が置かれている市役所仮庁舎で戸羽太市長や達増拓也知事から被災状況の説明を受けた後、避難所がある市立米崎小学校の体育館や、被災現場を視察した。
 仮庁舎を出た際、首相はその場にいた約20人の消防団員に対し「少し長い戦いになるが、政府も最後の最後まで一緒になって頑張るので皆さんも頑張ってください」と声を掛けた。
 首相は避難所で両膝をついて被災者に話し掛け、「物資が届かない状況はどうなっていますか」と質問したり、「国もしっかり対応する」と励ましたりした。
 また、津波で松原が根こそぎなくなった海岸沿いの現場や、全壊した市庁舎を視察。市庁舎前では、戸羽市長らとともに犠牲者に黙とうをささげた。


あのなぁ。一つだけ確実に言えることは、
 
お前は頑張ってない。
頑張ってるのは、自衛隊、消防、警察、米軍、被災者自身
これらの人たちが韓直人の何倍も頑張ってると思うけどな。
 
未曾有の大災害を前にして、子供手当てのつなぎ法案の成立を優先させたってか。 
子供手当て、高速無料化、高校無料化は推進か。現地の復興の資金はどうするんだ?
というか、もうあんたには頑張ってほしくすら無いのだが。
 
前に紹介した、この芸人も、純粋にボランティアとして頑張ってたようです。
カメラを引き連れてボランティアに行く有名人と違ってね。


ひっそり支援物資届けた江頭 布袋にも尊敬される
2011.03.29

お笑い芸人の江頭2:50(45歳)が、自らトラックを運転して福島県いわき市まで救援物資を届けていたことが明らかになり、ネット上で話題となっている。
ことの発端は、21日のこと。ツイッターにてあるユーザーが、
mixiより。『風評被害で物資が届かないいわき市
そこに本日トラックが到着!!!なんと運転手は江頭2:50だったらしく、
友達のお母さん大喜び!』かっこいい!うれしいよー(/ _ ; )」
と投稿したところ、この内容が2ちゃんねるで取り上げられるなどしてネット上で広がった。しかし、情報ソースが不確定だったため、ネット上での反応は「普通に考えて江頭似のおっちゃんだろ…」などと半信半疑のものが多かった。
 
 
この未確認情報に対してタレントの北野誠が、江頭が所属する大川興業大川豊総裁に確認したところ、事実であることが判明したとのことで、北野はツイッターで、
「江頭は真面目に頑張ってました。今日確認済みです。いわき市に入りましたけど…本人は純粋にボランティアで行きました。拡散しないで下さい。江頭最高!140文字の限界です
大川総裁いわく、常にこんな事を新潟大震災から備えていたそうです。但し大川興業としては売名行為ではなくて、市井の人間として参加したかったそうですm(__)m…しかも江頭とはばれたみたいやけど…PCしないみたいなんで、よく分からなかったみたいです。総裁に代わりまして…多謝です」
と説明。つまり、江頭はタレントとしてではなく、純粋にボランティアとして物資を届けたというわけだ。
これらの北野のつぶやきをきっかけに、江頭の行動は各スポーツ紙などでも取り上げられた。すると再び2ちゃんねるでもこの話題が盛り上がり、
「すげええええ
マジで一番かっこいいいいいい」
「まじリスペクトする。記事にならなきゃ表に出る事もなかった」
「エガちゃんが国から表彰される日も近いな
断るだろうけど」
など、多くのネット住民が賞賛。さらには、『めちゃ×2イケてるッ!』などで、江頭2:50登場時のテーマソングとなっている『スリル』を歌っている布袋寅泰も、「スリルに関してはハッキリ言って迷惑に思っていますが、彼のこの行動は尊敬します」と、江頭の行動に敬意を示すコメントをツイッターに投稿した。


 
普段は人に批判される事が多いであろう江頭2:50
評価される事など考えず、自分の出来る事として、原発による放射能汚染の風評被害で孤立しているところに物資を届ける。
何の見返りも求めずに。
 
彼の行動こそ、本来のボランティア精神ってもんじゃないのか。
 
作業服からスーツに着替えて復興をアピールするより、上半身裸、下はタイツだけの江頭2:50の行動の方がよっぽど立派だな。
 
つーか、福島には行かんのか。原子力にものすごく詳しい総理大臣は。
 
色々あって、疲れてるんで、コメ返しは明日ね。おやすみなさい。
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
いい加減に解散しろ。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
原発で作業に当たってる方も、どうかご安全に!!