枝野も韓直人も投げっぱなしに。

まあ、無責任な人達だって事が明らかになってまいりました。民主党の皆さん方の事です
この人たちに政権を任せてみようって投票した方々。
この人たちの駄目っぷりを見抜けなかった人たちが多かったという事は、本当に不幸な事です。
また、無責任に政権交代を煽ったマスゴミにも大きな責任があると思いますね、私は。
さて、一応この国のソーリ大臣って事になっている、
チャンスをことごとくピンチに変え続ける国賊であり疫病神のミラクル★韓直人あなたとは違うんです発言。
 


「なぜ、地位にしがみついているのか」 菅首相、記者会見の質問に不快感
J-CASTニュース 4月12日(火)20時32分配信

 菅直人首相は2011年4月11日、記者会見を開き、福島第1原発事故の対応や統一地方選前半の民主党大敗をめぐり与野党から退陣論が高まっていることについて、辞任を否定した。
 会見は東日本大震災の発生から1か月がたった4月11日夕方に予定されていたが、同日午後の余震で翌日に延期されていた。統一地方選については、
  「厳しい結果だったことは真摯に受け止めたい。責任については、後半が終わった上で改めて党でしっかりと検証する」
と辞任を否定。産経新聞の阿比留瑠比記者が
  「現実問題として、与野党協議の最大の障害になっているのが総理の存在であり、後手後手にまわった震災対応でも、総理の存在自体が国民にとっての不安材料になっている。一体何のために、その地位にしがみついているのか、考えを聞かせてほしい」
と批判を展開すると、
  「阿比留さんのものの考え方がそうだということと、私が客観的にそうだということは、必ずしも一致しないと思う」
  「私とあなたのものの見方は、かなり違っているとしか申し上げようがない」
と、不快感をあらわにした。
 この日の会見では、菅首相は冒頭に
  「いよいよ復旧に入らなければならない。そして復興に向かわなければならない」
と述べ、震災への対応が新たな段階に入ったことを強調。前日までは確認できた国旗の喪章も取り外されていた。


えっとね。
 
>「阿比留さんのものの考え方がそうだということと、私が客観的にそうだということは、必ずしも一致しないと思う」
韓直人が客観的に見て『与野党協議の障害になっている』事と『何の為に総理の座にしがみ付いているのか』という疑問は、一致してると思いますけど
 
>「いよいよ復旧に入らなければならない。そして復興に向かわなければならない」
と述べ、震災への対応が新たな段階に入ったことを強調。前日までは確認できた国旗の喪章も取り外されていた。
 
国旗の喪章を外して、これから復興だ~ってか?
復興って、こういう意味なのん?↓
 


原発周辺「20年住めない」=菅首相が発言、その後否定
時事通信 4月13日(水)15時51分配信

 菅直人首相は13日、松本健一内閣官房参与首相官邸で会い、福島第1原発から半径30キロ圏内などの地域について「そこには当面住めないだろう。10年住めないのか、20年住めないのか、ということになってくる」との認識を示した。松本氏が会談後に明らかにしたものだが、首相は同日夜、「私が言ったわけではない」と記者団に語った。
 松本氏によると、同氏は首相に対し、避難生活を強いられている周辺住民の移住先について、福島県の内陸部に5万~10万人規模の環境に配慮したエコタウンをつくることを提案。首相は賛意を示し、「中心部はドイツの田園都市などをモデルにしながら、再建を考えていかなければならない」と語った。
 ただ、松本氏はその後、「20年住めない」との発言について、「私の発言だ。首相は私と同じように臆測(認識)しているかもしれないが、首相は言っていないということだ」と記者団に釈明した。


 
どうせ住めないから、内陸部に移り住んでもらって解決って事ですか。
津波原発の被害で全てを失った人は、この発言を聞いてどう思うんでしょうかね?
ってか、何処まで他人事なんでしょうかね、この最高責任者は
人として、心が痛まないんでしょうかね。
ひょっとすると、人の心を持っていないのかも知れないですね。
で、内閣の中でも、テレビに出て説明責任を果たしていたと一定の評価がされていたこの人。
(私は、『所詮人に作らせたペーパー読んでるだけじゃねーか』と思ってましたが)
この人も、国民の事なんか考えていなかったという事がはっきりしました。
 


枝野長官も事前に把握=レベル7引き上げ
時事通信 4月13日(水)13時15分配信

 枝野幸男官房長官は13日午前の記者会見で、原子力安全委員会福島第1原発放射性物質の放出量がレベル7相当量になる可能性を3月下旬に把握していたことに関し、「同委などから『可能性があると認識していた』との報告は受けていた」と明らかにした。官邸サイドも、「引き上げの可能性」の情報に12日の発表以前から接していたことを認めたものだ。 


知っていたのに知らんふり~♪ですか、枝野(首なし)さん
国民に正しい情報を適切に伝えるのがあなたのお仕事。原子力発電所放射性物質放出量がレベル7相当になる事を知っていながら、なぜ12日まで黙ってたの?
選挙?選挙に影響するから?
結局、無駄な事やったね。国民の健康を守るよりも、政局を大事にしたんやね。
立派なお方や。
で、ソーリ大臣は、20km以内は10年から20年住めなくなるから、内陸にドイツみたいな田園都市を作るって言ってるけども。なんか、矛盾した事言ってるで。
 


枝野氏、原子炉爆発でも「現在の避難区域でよい」
2011.4.13 13:08
 
 枝野幸男官房長官は13日午前の記者会見で、東京電力福島第1原子力発電所原子炉の格納容器が爆発した場合について「万が一起こったとしても、現在の避難指示区域でよい。原子力安全・保安院原子力安全委員会と相談して、指示を出している」と述べ、新たに避難区域を拡大しない考えを明らかにした。


 
爆発するのか?ああんっ!?
福島の原子炉が爆発しても今の非難区域で良いってのが政府の発表かっ!!それが政府の見解かっ!!
 
コイツも、原子力保安員も、全く分かってないんじゃねーか。
本当に原子炉が爆発する事になったらば。今のままで良いってことはありえないと思うが。
 
ただ、福島の原子炉が爆発するという事は、ありえないらしい。
 
『失敗学会』ってのがありまして、事故や失敗を分析して、未然にそれを防ごうとする学会だそうで。
そのHPに、福島の原子炉の第三号機から設計にかかわり、3号炉を『自分の子供』と呼ぶエンジニアの方が、トラブル発生から日々、その状態を説明されている文章が載せられています。
テレビで危機を煽っているばかりの『専門家』とも、原子力保安員の説得力の無い説明とも違う内容が語られています。
曰く、東京電力の当初の対応が間違っていたわけではない。むしろ正しい対処をしていた』のだと。
 


今、福島で何が起きている?何故起きたのか?
これからどうなる?


正しく知って、それに備えれば良いだけのこと。
逃げたければ、放射線が漏れている日本から逃げ出して、暮らせばいいわけで。
 
とりあえず、私はここに書いている事を読み、その結果、『恐れ過ぎず、しかし侮らず』という事を心して、普段の生活を続けようと思います。
 
つーかね。
 
菅直人首相は13日、松本健一内閣官房参与首相官邸で会い、福島第1原発から半径30キロ圏内などの地域について「そこには当面住めないだろう。10年住めないのか、20年住めないのか、ということになってくる」との認識を示した。
 
こういう輩は、日本に住めなくするのが一番じゃ無いかと思うけど。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
いい加減に解散しろ。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
原発で作業に当たってる方も、どうかご安全に!!