チャンスをピンチに変え続ける国賊、ミラクル★菅直人が動く

基本的に、一国のリーダーである存在に対して、敬意を払わないと言うのは、私の信念とは異なっておりますが。ルーピー鳩山とか韓直人は別物です。だって、リーダーシップの欠片も無い馬鹿なんだもん。
このブログではチャンスをピンチに変え続ける国賊、ミラクル★菅直人と呼ぶようにしていますが、東日本大震災から一ヶ月も経過しているのに、対策会議を立ち上げるだけで何も有効な手を出せない連中など、敬意を払うに値しません
 
常に官邸に引き篭りチャンスをピンチに変え続ける国賊、ミラクル★菅直人
がようやく動く気になったようで。
 


 菅直人首相は9日午後、東日本大震災で被災した宮城県を10日に視察することについて、「やっぱり被災地の話をよく聴こうと思っています」と語った。首相官邸から公邸に徒歩で移動する際、記者団の問い掛けに応じた。
 10日は津波で甚大な被害を受けた石巻市の避難所を視察した後、仙台市陸上自衛隊東北方面総監部を訪れ、行方不明者の捜索やがれき処理などに当たっている自衛隊員を激励する。
 首相は9日、午後2時ごろに出邸し、執務室で枝野幸男官房長官らと震災対応などを協議。同3時半すぎには公邸に戻った。 


 
被災地の話しを聞きたいんですか。一ヶ月経ってから
何で今日?統一地方選挙だったから?あんまり効果なかった見たいね。
つーか、ラクル★韓直人さんったら、被災地の陸前高田を視察した時に、開口一番
 
『避難所の駐車場を整理しろ。避難所はきれいに使え。』って言ってたって話しを聞くけど、本当ですかね?
今回も同じこと言ったんですかね。やはり、ぶれない発言が必要ですね。きっと
さて、現地の発言。
 


「がんばれしか言えないのか」菅首相が視察の石巻で住民が不満の声
産経新聞 4月10日(日)13時37分配信

 菅直人首相は10日、東日本大震災で甚大な被害を受けた宮城県石巻市を視察に訪れた。被災地訪問は3回目となるが、同市の石巻商業高校に避難していた住民からは「がんばれしか言えないのか」「もっと具体的な対策を教えてほしかった」と不満の声があがった。
 
 
 午前11時15分ごろに同校入りした菅首相は、自衛隊と共同で周辺のガレキ撤去にあたっている米軍の兵士らに「ありがとう」と声をかけた。その後、約60人が避難している校舎内を訪れ、住民らに状況を聞いて回った。ほとんどの住民が家屋の片づけなどで外出しており、校舎内には15人程度しかいなかった。
 市関係者によると、5~6つの教室に別れて生活している住民を1カ所に集めるように、政府側から市に要請があった。しかし市側は「それでは避難所の実情が分かってもらえない」と拒否。当時は1教室に2~3人しかいない状態だったため、菅首相が訪問したのは2部屋だけだった。
 女川町から同校に避難していた漁師の男性(34)は「首相には笑顔で握手され、『がんばってください』と言われた。それしか言えないのだろうが、自分たちが欲しいのはそういうことではない」。

 自分のいた部屋に菅首相は来なかったという別の漁師の男性(38)は「1年なのか2年なのか、復興にかかる時間を明確に示してもらいたかった。石巻には一度来る予定だったのが流れていたから、来ないわけにはいかなかっただけだろう」と話した。


 
酷いもんだな。
 
5~6つの教室に別れて生活している住民を1カ所に集めるように、政府側から市に要請があった。
 
絵になるように演出したかったのか。避難所にいる人たちへの思いよりも、どう映るかに興味があったんだな。
まあ、何も言えないだろうな。
 
何も考えていないだろうし。
 
否。
 
何も考える能力が無いのだろうし
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
いい加減に解散しろ。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
原発で作業に当たってる方も、どうかご安全に!!