もはや、ブレというレベルじゃねーよ。

そーいえば、韓直人、もしくは癌直人の野党時代
辞めるとも解散するとも言っていない麻生総理に対して、
『いつ辞めるんだ』『いつ解散するんだ』
って迫り続けて、ぶれてもいない発言を捕まえて、『ブレたブレたぁ~』って大騒ぎしてましたっけねぇ。
 
自ら辞任を口にし、『首相の座に恋々としない』と明言したと思ったらあんた、さすがやなぁ。
 


菅首相早期退陣に否定的 「震災対応めど」改めて強調
毎日新聞 6月9日(木)11時50分配信
 菅直人首相は9日午前の衆院東日本大震災復興特別委員会で、与野党から早期退陣要求が強まっていることについて「大震災に対する努力に『一定のめどがつくまで私が責任を持ってやらせてほしい』と言い、内閣不信任決議案が衆院本会議で否決された。私に『めどがつくまでしっかりやれ』と議決をいただいた」と述べ、早期退陣に改めて否定的な考えを示した。
 自民党谷公一氏が「復興基本法案の成立を機に辞めなければ末代までの名折れだ」と早期退陣を促したのに対し、首相は仮設住宅に入った人が生活できるよう、またがれき処理原発収束に一定のめどがつくまで、責任を持って仕事をさせてほしい」と力説。「8月中に(被災者の)生活地域からのがれき搬出が目標だ。その後の2次、3次処理につなげていくことも含めて、私の大きな責任だ」と述べた。
 一方、政府は9日午前の持ち回り閣議で、復興基本法案の撤回を決定し、衆院に通知した。民主、自民、公明3党が合意した修正案が、議員立法で提案されることを受けた措置。【松尾良、佐藤丈一】


 
え~と、復興基本法案が震災後3ヶ月経過してようやく成立
しかも、自公の案をほぼ丸呑みしての成立。
ソーリ大臣と呼ばれる人が、ロクに仕事しないから、この有様なんじゃねーか違うか?
 
『一定のめどがつくまで私が責任を持ってやらせてほしい』
 
そんなお前に何が出来るのか、と。
 
仮設住宅に入った人が生活できるよう、またがれき処理原発収束に一定のめどがつくまで、責任を持って仕事をさせてほしい」と力説。
 
あのな。
 
イメージ 1
 
今のソーリ大臣の働きの結果がこれだ。
村山富一という、歴代では最低レベルの総理大臣でもこれだけの仕事をしていることを忘れるな。
 
しかも、村山氏は、阪神大震災時の対応の遅れについて、後々まで反省の言葉を述べていたとか。
方や、韓直人、または癌直人はと言うと、『全力を挙げて対応してきた』だって言ってるようで。
 
一体、どの口が言えるんでしょうか。
 
村山富一氏は、阪神大震災の対応の遅れを問われた時に『なにぶん初めてのことで・・・』と発言して、そりゃ~非難されましたよ。
しかし、アレからマスゴミも丸くなったんですなぁ・・・
 


菅首相「初めてだから」に自民「恥ずかしくないのか」
配信元:産経IZA
2011/05/01 19:27
 菅直人首相は1日の参院予算委員会で、東日本大震災東京電力福島第1原発事故の政府対応に関する世論の評価が低いことについて「すべてが初めてなので完全とは言わないが、全力を挙げて対応してきた。初めてのことだから」と釈明した。
 これに対し、自民党の島尻安伊子氏は「首相はこれまで政治は結果責任だと言っていた。『初めて』と言うことは恥ずかしくないのか」と切り返した。



いや、真面目にこの人って、ソーリ大臣の責任とか理解して無いんだろうねぇ。
いつまでも野党気分。いい事があれば自分の手柄めんどくさい事は先送りして責任転嫁。
過去に自分が行ってた事なんか忘れて、ソーリ大臣の座にはしがみ付く。
 
とことんめんどくさい人物です。
そーいえば、『理科系』のこの人、原子力に詳しいって言ってましたっけ。
 


報道見て「水を入れていたのか」と驚いた総理
読売新聞 6月8日(水)20時36分配信
 東日本大震災の発生の翌日、東京電力福島第一原子力発電所1号機で行われた海水注入の開始時刻を菅首相が把握した時期について、新たな疑問が浮上した。
 政府は原発事故の直後、注水開始時刻を3月12日午後8時20分と公表したが、その後、実際は午後7時4分だったことが判明。正しい時刻を首相が知った時期について、政府は7日の閣議で、「5月20日に注水に関する報道があった後」とする答弁書を決定した。
 しかし、海江田経済産業相は5月2日、首相も出席していた参院予算委員会で「3月12日午後7時4分に海水注入試験を開始した」と説明していた
 枝野官房長官は8日の記者会見で、「(首相は)答弁資料を見ながら、他の閣僚の答弁を聞いている状況なので(気がつかなかった)」と述べ、首相が海江田氏の国会答弁を聞いていなかったことを認めた。
 政府答弁書に関しては「首相の認識に基づいて正直に作った」と語った。枝野氏によると、首相は5月20日、海水注水開始に関する報道を見て、「(午後7時4分から)水を入れていたのか」と驚いた様子を見せたという。


 
もう、どこまで嘘つきなんでしょこの人達。
とりあえず、いち早くお辞めになるべきなのは間違いないですね。
 
そんなわけで。↓
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、こんなT-シャツを発見。
 
 
もう消えてくれないかな、日本の為に。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
行方不明者の捜索、及び復興支援にあたっている、自衛隊海上保安庁、消防、警察、その他有志の方々の安全をお祈りいたします。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!
お薦めは気分を変えて