京都の某薬師にて。

本日、東日本大震災から3ヶ月目です。
先日某店で、『この5百円は、お客様の手で東日本大震災義援金に募金してください』というポチ袋を渡されました。粋なサービスだな、と思い、どこに募金するかと考えた結果、座禅会に参加しているお寺が募っている義援金に募金してきました。もちろん、自分のお金もちょっとプラスしてね。
 
しかしね、震災から3ヶ月。如何に被害が大きいと言え、まだ被災者に義援金が渡っていないと聞くのは一体どういう事何だ、と。
困っている被災者に対して、いち早く支援金が渡る仕組みも作れてないのか。
 
そんな、情け無いような気分でしかめっ面してるだけでもしょうがない。
 
ココは一つ、ちょっと笑い飛ばしてみようか、と。
 
私流に、ちょっと違う角度で。
 
これは、京都の某、軟体動物の名前を冠したお薬師様にて。
 
 
イメージ 1
 
 
止んでる?病んでる?矢ん出る?家ん出る?
 
おなじ掲示がいくつもあるんだけれども・・・
 
イメージ 2
 
ちゃんと予防接種打ってるかぁ~
 
 
イメージ 3
 
ほんまですかぁ。何して癒してくれるんですかぁ。
イメージ 4
 
え~と、まあ、そこそこは・・・(^^;)
 
イメージ 5
 
まあ、『困った時の仏頼み』ってのはあまり聞きませんね。
 
 
イメージ 6
 
まあ、お金のかかる、命のかかる宗教『無い』ですわねぇ。
 
 
イメージ 7
 
 
なんか、『猪木』入ってきましたねぇ・・・
 
 
イメージ 8
 
まあ、拝むものですからねぇ。
 
もう一方には・・・
 
イメージ 9
 
えつ!お参りしたら写してもええのん?(笑)
そんで、こんな可愛いお地蔵さんが。 
 
 
イメージ 10
いや、どっちかというと、聞かされてるような気がするけども・・・
 
(注)一部の掲示を取り上げて構成しなおしております。お寺のメッセージを批判する意図はございません。
 
明日も、良い一日でありますように。
合掌。
 
 
 
とりあえず、これは出しておこう↓
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、こんなT-シャツを発見。
 
 
もう消えてくれないかな、日本の為に。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
行方不明者の捜索、及び復興支援にあたっている、自衛隊海上保安庁、消防、警察、その他有志の方々の安全をお祈りいたします。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!
お薦めは気分を変えて