性懲りも無く、禁断のシリーズに。

2005年にブログを始めて以来、このブログが『炎上』した事と言うのは数回経験しているわけですが。
その中の一回は、一日の来訪者が6万人(しかも、来訪者が激増した日は知らず、翌日の来訪者で)という、とんでもない事になりまして。
 
その時に盛り上がり、かつ、大炎上したネタは、『絵馬に書かれたちょっと微笑ましいお願い』を紹介したものでした。
 
『面白い!!』というコメントの他に・・・
『人の願いを小ばかにするのは良くない』っていうコメントが殺到しまして。
いや、決して小ばかにしてるつもりは無いんですけどね。
 
そんな訳で、この手のネタは封印がふさわしいかと思ったのですが・・・
 
昨日紹介した京都の、某お寺にて。
これは、人の目に触れるように書かれた掲示だから、ギリギリ有りか?、と。
 
そんな訳で・・・
 
イメージ 1
 
 
 
やはり、東日本大震災の復興を願う人が多いですね。
こんな時に、皆が同じ思いで復興しようと考えていると言う事はとても言い事では無いかと。
 
中央の人・・・
 
『警察になれますように!』
 
本当に高い志です。頑張ってください。
今回の東日本大震災与党の人達、内閣の人たちは、絶望的に何もしてくれて無いみたいですけども。
現場で働いている、自衛隊海上保安庁、消防、消防団、警察、その他有志の方々のご尽力があってこそ、被災地の方々は生活できているに等しいわけで。
人々を助けようとして殉職された方々も少なくない。命がけで住民の命を守ってくださった、志のある方々には敬意を払いたいものです。
 
ただ・・・
 
警察にはなれんで。警察官にはなれるけども。
 
イメージ 2
 
 
○○君、引きこもってるのには理由があるんやろうけれどもお父さん悲しませたらあかんで
ここのお寺、他にもいっぱい掲示板があったけれども。
他の掲示板には、お母さんが、○○君のことお願いしてたで。
 
東北では、津波が来ると分かっていて、それでも引きこもっていた息子を一人に出来ず、一緒に流されたお母さんもいたんだとか。
 
また、逆に、津波の被害をきっかけにして、引きこもりしてた子供が外に出始めたという話しもあるそうな。
 
人は、何がきっかけになって人生が変わるか分からんもんですなぁ
 
次はちょっと重過ぎる・・・
 
 
 
イメージ 3
 
ココに行ったのは5月でした。10月2日とか10月3日の書き込みがまだ残ってるのか・・・
 
『癌ありませんように』って書いた人の、結果はどうやったのか。
 
いやそれよりも、その翌日。
 
『主人のシンナー依存症が治りますように』
 
それは、『病気』やから、病院で適切な治療受けんと治らんと思うで。
 
ぶっちゃけて言えば・・・
 
『シンナー依存のご主人』ってありえへんと思うけど。私は。
もちろん、他の薬物中毒含めての話しやけどね。
 
人それぞれやと思うけど、別れたほうがあなたのためやと思うけれども
 
 
 
この人みたいなもんやな。↓
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、こんなT-シャツを発見。
 
 
もう消えてくれないかな、日本の為に。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
行方不明者の捜索、及び復興支援にあたっている、自衛隊海上保安庁、消防、警察、その他有志の方々の安全をお祈りいたします。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!
お薦めは気分を変えて