取調室in 昨日

勤務先所轄の警察署から呼び出され、取調室に連れて行かれたでござる。
 
イメージ 1
 
殺風景でござるな。白熱球の電気スタンドは無かったでござる。
 
天井が非常に高くて、上のほうはタバコのヤニで黄色になってるでござる。
昔は、『おい、タバコ吸うか』ってやってたのでござろうか。
 
見ての通り、窓には鉄格子。野良猫の鳴く声がずっと聞こえていたでござる。
 
向かいの席に座ると、昔の刑事ドラマで見たことのあるマジックミラーが。
 
イメージ 2
『奥さん、襲ったのはあの男で間違いないですか!』的な。
 
写真なんか撮りながら、刑事さんまってる間に、ケバイお姉さんとかが連れられて奥に入っていく。デジタルボタン式の扉のキーはフリーになってる。逃げようとしたらいくらでも逃げられるw
 
 
いや、私はただの証人として呼ばれたんで、逃げる必要も無いんですけどねw
一通り話して、時間は夕食時をかなり越えて・・・
 
それでも、カツ丼は食べさせてくれなかったでござる。
刑事課の人も、署内では制服なのね。結構、和やかに会話して帰って来た私。
最近は長所もパソコンで取るから電球はいらないのね。納得。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。