都知事選挙候補 桜井誠氏の演説に思う

選挙の間、桜井誠氏の演説をWEBで見ていた。

この人、演説中に救急車などが通るときは演説をやめ、通り過ぎれば再開
歩道に人が歩けなくなっていると見れば、演説をやめて手前に人を誘導する。
当たり前のことだと思うけど、そんな当たり前のことをやる選挙運動など見たことはない。

暴言を吐いて通り過ぎる人に『おい、ちょっと話そうよ!』って演壇から降りて追いかけていく。
神奈川新聞の記者を演壇に上げて議論した事もあった。
演壇にあがった神奈川新聞の記者の度胸も評価したい。
今日は共産党が応援する鳥越氏の選挙カー(本人無し)が巨大な拡声器で演説の邪魔をしたとか。新宿駅らしい。

本来なら泡沫候補扱いの桜井氏に対して、よほどの脅威を感じているのだろうなぁ。

さて、最後の演説がUPされている。


桜井誠【都知事選2016】街頭最後の訴え 2016年7月30日

多くの聴衆が集まっている。動員をかけた訳じゃないだろう。
彼の主張に賛同した人たちがココまで集まっているというのは驚くべき事じゃないかと思う。
そして、今回の演説はかなり暴走気味ではあった。

ただ、その主張は概ね同意できる。

桜井誠氏が都知事になることは無いだろう。だけど、それなりの数字はたたき出すんじゃないかな?
マスゴミが一切無視し、泡沫候補扱いされていた彼が、ココまで聴衆を集めているという事実は、ある意味転換点なのかと。
桜井誠候補、お疲れ様でした。

神奈川県民の私には選挙権はないし、有っても今回の選挙なら、小池候補に入れるだろう。万が一、スーパーバードや増田氏が勝つことになると困るからね。。。この辺が大人の判断ってヤツっですわ。
桜井誠氏を支持していながら、小池氏に入れるなんてお前は敵だ!』
こういう原理主義が困るんだよな。
『コレが絶対。意見が違うヤツは敵!』
これはいわば原理主義者。ムスリムの中で言う所のIS。
最高を選ぶのではなく、最悪のものを排除する消去法で考えないとね。
いや、絶対に勝てると判断したら桜井候補選ぶけどね。難しいだろうね。
だってさ、そうぞうしてごらん?
桜井候補に保守の票がばらついて、スーパーバードとか増田氏が知事になってどうなるか。
どっちも傀儡人形なのはミエミエでしょうが。負けりゃ討ち死にだよ?

もちろん、小池候補と桜井候補の一騎打ちだったら桜井候補に一票入れるさ。そういうもんだと思うけど。

引き続き、行動する保守の会の活動に期待するか。
ってか、俺ももうちょっと行動しちゃおうかなwww
今は仕事で一杯一杯なんだけど。


(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。