しばき隊、また身元バレ

しばき隊と名乗る人たちって、結構いい会社の重職にいるんだね。
もっと社会的に日の当たらない人たちかと思ってた。
これまで明らかになった人たち。
しばき隊bcxxx⇒株式会社バスキュール(この会社は知らないw)

そして、チャンシマ氏


大手証券会社社員が上場廃止になるまで追い込まないと」とツイートした
として炎上

 ネット上での指摘に会社側は「把握しているが…」 

 大手証券会社の社員が、主幹事を務める企業について「上場廃止になるまで追い込まないと」とする内容をツイッターに書き込んだなどとして、ネットで炎上する事態となっている。この人物は、人種差別主義に反対する団体に所属しているという声もネット上にあふれており、ネット上で指摘された証券会社の広報担当は産経新聞の取材に「そういうネット上での書き込みについては把握しているが、会社としてのコメントは差し控えさせていただく」と説明。ネットでの騒ぎを受け、事実の確認を急いでいるもようだ。

 ネット上の指摘によると、大手証券会社の部長とみられる人物は今年、ツイッター具体的な企業名を挙げて「上場廃止になるまで追い込まないとあかんなこれ」などと投稿。指摘された証券会社は、この企業の主幹事になっており、ネット上には「これが本当だとしたら証券会社として完全にアウト」などの書き込みが相次いだ。

 さらに、ネット上には、この人物が人種差別主義に反対する団体に所属しているという指摘も。「個人の主義思想は憲法で保護されてるし、それを弾圧するべきではないけど会社の役職付きともなると、さすがに印象がなぁ」などの投稿がみられた。

 ネット上で指摘された証券会社の広報担当によると、一連の書き込みについては、外部からの指摘ではなく自ら見つけたという。


すごいね、一流会社の部長職だよ。
こんな自由な発言できるのは、失うものなど無い人だと思ってたよ。

証券会社の部長さんが、自分の会社が幹事会社を勤める会社を追い込もうってか。
証券会社なら色んな情報知ってるだろうしなぁ。顧客情報駄々漏れ。

大和証券さん、どうするんだろ。
『この中に裏切り者がいる』ってCM、そのまんまだなwww

しかし、続々と身バレしていくけど、残ってる人材はあとどんくらい一流会社の偉い人がいるんだろ。
ちょっと興味あるな。


(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。