辞めないで!パククネ!!

韓国の大統領が大変らしい。反日を繰り返したパククネを後ろから操っている占い師の存在が明らかになったという斜め上の状況。
なんだかデモも凄い勢いだって?
そして、我らがパククネは任期前の退陣に言及したとか。


任期満了前に辞任=韓国大統領が表明―野党、弾劾手続き継続

 【ソウル時事】韓国の朴槿恵大統領は29日、親友の崔順実被告による国政介入事件を受けた3回目の国民向け談話を発表し、混乱について改めて謝罪した上で「任期短縮を含め進退問題を国会の決定に委ねる」と述べ、任期満了を待たずに辞任する考えを表明した。

 任期満了前の大統領辞任は1987年の民主化宣言後初めてとなる。

 2012年12月の大統領選で当選し、13年2月に就任した朴氏は、18年2月の任期満了前に大統領府を去る可能性が高まった。大統領は「与野党論議し、国政の混乱と空白を最小限にして、安定的に政権を移譲できる方策を用意してくれれば、その日程と法手続きに沿って大統領職から退く」と語った。ただ、具体的な時期は明示しなかった。

 大統領は「今起きている問題は、私としては、国家のための公的な事業だと信じて推進してきた。その過程でいかなる個人的利益も得ていない」と弁明。一方で「周辺をきちんと管理できなかったことは、結局は、私の大きな過ちだ」と責任を認め、「事件の経緯は近く詳しく話す」と述べた。

 これに対し、最大野党「共に民主党」報道官は「弾劾の局面から脱するための方策」と批判し、弾劾手続きを継続する方針を強調。第2野党「国民の党」報道担当者も「国民が求めているのは即時退陣だ」と訴えた。任期短縮を国会に委ねるという大統領の発言に対し「弾劾を防ごうとしているだけだ」と同様に反発している。


ここで、あえて口にしよう。
『パククネ大統領、辞めないで!!』
せっかく、韓国の大統領が、韓国をボロボロにしてくれているんだ。
慰安婦問題の合意も履行してないのに辞められたら困るんだよ。

パククネ大統領、あなたは日本と韓国の間に楔を打ち込んでくれた、貢献者だ。
日本のために、韓国を破壊しておくれ。
パククネ大統領には辞めてもらっちゃ困るんだ。

ま、誰が後をついでもボロボロになるだろうが。(笑)


そんな訳で。



(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。