そういえば我が家の仏像・・・

日曜日に紹介した本格的な仏像ではないんですが、我が家には、れっきとした仏像がある事に気がつきました。
しかも、立体曼荼羅を構成しています。
それがいったいどういう状態かというと・・・

こんな感じ(^^)↓

























イメージ 1


カバヤ食玩で集めたんです(^^;)

最初は、真ん中の五大明王+四天王+金剛力士

次のシリーズは、密教シリーズで、後ろの大日如来孔雀明王愛染明王、韋駄天と阿修羅像・・・

ちなみに、真ん中の赤い不動明王は、シークレットで、希少なものだとか。
最初に買ったときに、いきなり当たったんだよなぁ(笑)

ちなみに紹介しておくと・・・

左の後ろに隠れてるのが持国天、右の後ろに隠れてるのが、増長天
その前の列、左の赤い方が、愛染明王、その右が孔雀明王、その右は対日如来。その右は、彩色が古色バージョンで同じ方です。
その手前、左から、多聞天大威徳明王金剛夜叉明王不動明王、軍茶利明王、降三世叉明王広目天
一番手前は左から、金剛力士像阿形、韋駄天、阿修羅、その古色バージョンがあって、金剛力士像運吽形・・・


食玩大人買いしたのは初めてだったけど、不思議とかぶらないで集まったんだよなぁ・・・

ただ・・・


2回目のときの、シークレット『千手観音』だけは手に入らなかったのでした(^^;)