日韓友好条約・・・

韓国のノムヒョン大統領(以降、ノムタン)が、日韓友好条約破棄するニダとか発言しているとか・・・

先日も、ドイツを訪問した韓国代表(ノムタンだったかな?)が

『ドイツの常任理事国入りは指示するが、日本は支持しない』と発言して・・・

『何で、そんなに日本に反発するの??』と逆質問されてたとか。

韓国:『ドイツはナチスドイツのやった事を反省しているが、日本は反省していない』と発言・・・


ドイツ記者:『いや、ナチスドイツと比べんなよ。ナチスドイツがやった事は、もっと酷いぞ~』


結局、ドイツ首相は無視して『日本と共に、常任理事国入りを目指したい』と発言したとか。

んで、日本批判は空振りしちゃったとか・・・
























本当に、この国の人たちの頭の中には、『戦略』って言葉は無いんだろうか?(爆)


んで、日韓友好条約・・・素人なりに考えてみた。

結論は・・・

















韓国のほうから、破棄してくれるなら、こんなにありがたい事は無いですな(爆)


私の知る情報ですが・・・
韓国の通貨、ウオンは、日本では両替する事は可能です。めちゃめちゃレート悪いけど。
その他の国に、ウオンを持っていくとどうなるか?
たしか、両替できないはず。

んじゃ、どうするのか??



うちの会社の、韓国現地法人の社員が、出張する時は、全額日本円かドルに両替してから出張してきます。
まあ、個人レベルではカードを使えば不具合は感じないかも知れないけど。

でも、この事が何を示しているのか?



日本との関係が切れたら、ウオンとドルで直接交換しなきゃならないって事ですか?

でも、数年前の経済破綻の後、ウオンとドルの関係は、間に円を挟んで成り立つ構図であったわけで・・・

その間との関係を無くすと言う事は・・・

まあ、ぶっちゃけて言うと、
また破綻しちゃうって事になるかと。

今、一時に比べると、ウオンの対円レートは10パーセントくらい値上がりしていますね。そして、韓国の人件費も、向こうの物価を考慮すれば、日本と変らないレベルにまで上がってきている。
韓国に投資するメリットは、現在どんどん薄れている・・・

そんな韓国は、『得意分野』で、これまでと同じように積極投資を行っているわけです。

競争力は前より薄れてきているのに・・・





まあ、韓国政府が本気で日韓友好条約を破棄しようと思っているのなら

ウオン高の今のうちに投資を回収して、その後破棄してもらうのが正しい選択かと(笑)


しょせん素人の分析なので、間違ってるところはあるかもだけどね。

さあ、ノムタンはどうするんだろう・・・






うまくまとまらないな~また、時間を置いて、更新するかな(^^;)