あるある詐欺、その後の話。

あるある大辞典と言う番組で、『納豆』を食べる事でダイエット効果があるという内容が取り上げられ、その後放送内容に捏造が明らかになったわけです。
この件、私にとっては捏造よりも納豆の品切れのほうが大きな被害でしたが。

いろんな人が、この問題に対して、怒りをあらわにしてるわけですが・・・



潮丸もだまされた!場所中納豆40パック…初場所千秋楽
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070122-00000051-sph-spo
 ◆大相撲初場所千秋楽 ○潮丸(寄り切り)岩木山●(21日、両国国技館) 西前頭15枚目の潮丸(28)=東関=が納豆ショックに打ち勝った。潮丸は初日(7日)に放送されたフジテレビ系発掘!あるある大事典2」の納豆ダイエットを信用。千秋楽まで40パックを食べたが、内容がウソだったことが発覚し激怒。岩木山(30)=境川=を破り幕内で自己最多タイの9勝を挙げたが、最後まで表情は晴れなかった三賞は12勝を挙げた西前頭9枚目の豊ノ島(23)=時津風=が敢闘、技能のダブル受賞を達成した。

 自己最多タイの幕内9勝を挙げた潮丸がうなだれた。「ショックですよ。あれ、詐欺ですよ。もう毎日食べるのはやめます」

 「納豆のウソ」を知ったのは14日目の夜。午後7時過ぎ、ニュースを見ていた付け人の高見劉(21)から知らされた。「“関取ー、納豆の話、ウソらしいっすよ”って飛んできたので、びっくりですよ」と、驚いたという。

 初日の「あるある」で納豆効果を知った。付け人が納豆を購入し、翌朝のちゃんこから即実行。「3パックで100円とかでしたね。においがしない高いのになると3パックで125円くらい。100円ショップとかスーパーで買いました。売り切れとかではなかったですよ」と、付け人の紀の川(22)。



・・・あのな。






最近は現役力士が場所中にダイエット気にするのか?


しかも、千秋楽まで40パック?


ホントはやせる気なんか無いだろっ!


もし、本気でダイエットしようとしたなら、だ。




上位力士が外国人で占められるのも当然かもな。