春日大社:奈良

奈良訪問の初日は、新薬師寺の後、春日大社を訪問しました。春日大社は、鹿が神の使いとされているだけあって、手水を使うところもこんな感じ

イメージ 1

思いっきり、鹿です。

イメージ 2

これは本殿の入り口かな
当日は、本殿の近くまで特別拝観が可能だったので(有料だけど)入ってみました。
本殿の方は、撮影禁止です
との事だったので・・・

イメージ 3

御神木を一枚♪
あと、ちょっと離れたところから本殿を

イメージ 4

内部はやはり、神聖な雰囲気に包まれてますねぇ・・・
本殿に入る巫女さんも一枚♪

イメージ 5

たしか、この階段はちょっとうねる様に作られていたはず。作者は左甚五郎だとか。ここまで出張したのかな(笑)