自民党大敗、民主党大勝ですか。

事前の予想通りではありますが、なかなか厳しい結果です。
しかし、これも日本国民の下した結果、日本国民としては受け入れねばならんわけで。

これから先、なかなか難しい舵取りが要求される事になるのかな、と。

衆議院では与党が過半数を持っている。と、いう事は・・・



衆議院で法案を通す。
   ↓
参議院で否決。



強力な抵抗勢力が発生したという事になるのかと。

さて、国民の支持を受けて躍進した民主党
どのような活躍をしてくれるのか。



ウオッチングを続けねばなりますまい

しかし、社民党共産党の凋落振りってのはなかなかのものですね。。。
ここに日本人の良識を感じます。


惨敗したとはいえ、安倍首相は引き続き政権を担うという声明を発表したとか。
私は、引き続き応援したいと思います。