さすが中国ですな・・・

悠久の大陸、中国。さすがに話題もスケールが大きいような。


現代の“仙人”がハンドパワー?「1万元を10倍に」信じた女性、年金だまし取られる
海南省海口市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000013-rcdc-cn
2007年11月27日、海南省海口市で起こったあまりにも古典的な手口の詐欺事件を、地元の「海南日報」が報道。

今月初め、80歳過ぎの女性チャンさんは「どんなに重い腰痛や肩こりも治す」と豪語する薬売りの中年男性と知り合った。男は仙術を会得したと話し、彼女はこれを信用。男を「王先生」と呼んで、連日彼の治療を受けた。

11月15日、王先生はチャンさんに仙術を披露。彼女の1元札を赤い紙に包んでなにやら唱えた後、包みを開くと10元札に変わっているではないか。驚くチャンさんに先生は「心から信じれば、必ずお金は10倍になる」と説明。これを信じた彼女は2日後、貯めていた年金の1万元(約16万円)を先生に渡した。このとき先生は「18日の昼にチャンさんの家を訪ねていくから、それまでこの包みは開けないように」と言って、赤いタオルで札束を包み、彼女に返した。

18日午後、いくら待っても来ない王先生の代わりにタオルを開いたチャンさんが見たものは、1番上だけが本物の100元札で後はすべておもちゃのお金だった。現在、海口市公安局は詐欺容疑で王先生の行方を追っている。



普通に考えると、原始的な手品ですがね・・・

>先生は「心から信じれば、必ずお金は10倍になる」と説明


なるほどな。心から念じれば、奇跡は実現するのか。


>18日午後、いくら待っても来ない王先生の代わりにタオルを開いたチャンさんが見たものは、1番上だけが本物の100元札で後はすべておもちゃのお金だった


これは、アレですかね。信じる力が足りませんでしたな。


あと、二日位したら、先生が現れて、10万元にしてくれたろうに。

やはり、我慢ってのは大事ですな(笑)










にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ↓
https://salaryman.blogmura.com/