またNHKか・・・

先日はインサイダー取引の不祥事が明らかになったNHK。最近、TBSを上回る勢いで不祥事を繰り返しています。
そんなNHKの本日の話題と言えば・・・


不祥事ばかりNHK、今度は記者が無免許運転
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080128-00000937-san-soci
 NHKは28日、水戸放送局放送部つくば報道室の記者(29)が、免許停止処分中にもかかわらず車を運転し、無免許運転茨城県警に検挙されたと発表した。
 NHKによると、記者は昨年11月22日につくば市内で相手に軽傷を負わせる追突事故を起こし、今月23日から運転免許停止処分(60日間)になっていたが、25日午前10時半ごろ、茨城県八千代町の県道で、NHK所有の取材用の乗用車を運転。スピードを出しすぎていたため、白バイに停止を求められ、無免許であることが判明した。この日は取材先の葬儀に向かう途中だったという。
 記者は「コンプライアンスのことは頭にあったが、急いでいたので運転してしまった」と話している。記者はNHKに報告せず、28日になって県警からNHKに照会があって判明したという。NHKは記者を自宅待機としている。
 NHKは「職員が検挙されたことは誠に遺憾であり、深くおわび申し上げます。事実関係を調べた上で厳正に対処します」とのコメントを発表した。


あ~あ。免許が使えるかどうかなんか本人は確実に分かってるはず。こりゃ、同情の余地は無いな。

2006年3月5日の事。私は関越自動車道、上里PAでこんな光景を見かけて記事にしたことがあります。


イメージ 1


NHKの看板を背負った車が、身障者用駐車スペースに停車している。
その時、違和感を感じて、車に乗り込む人と中に座っている人を覗かせてもらったけど、車椅子が必要と思われる方は居ませんでした。そんで、写真を撮り始めると、そそくさと出発・・・


ま、なんと言うか・・・



この程度の人がNHKの看板を背負っているんだから不祥事もしょうがないわな。

もう、免許返上しちゃえよ。









放送免許をな。