中国終了のお知らせ、その160・・・『潜水艦ではなく鯨です。』

先日、日本の領海で潜水して航行する潜水艦が確認されました。
日本政府の発表では、スクリュー音を確認して『国籍不明艦』である事は確認したが、領海の外に出た後、見失い、そのまま捜索を打ち切ったとあります。

そのニュースに対して、異様な関心を見せている国が(苦笑)



高知県沖、国籍不明の「潜水艦」はクジラを誤認?
9月22日9時46分配信 サーチナ・中国情報局
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080922-00000016-scn-cn

 21日付中国新聞社電は複数の外電を引用して、14日朝に国籍不明の潜水艦が高知県足摺岬沖合いで領海侵犯したとされる問題で、日本の防衛省自衛隊が、クジラを誤認した可能性が高いとの見方を明らかにしたと伝えた。

 同件では「日本政府関係者が、中国の潜水艦とみられると発言」との報道が日本であり、中国外交部が北京の日本大使館に抗議した。町村信孝官房長官はメディアに対して「日本政府が中国籍と言ったかのような報道は、事実でない」と説明した。

 自衛隊は16日午後3時で「潜水艦」の捜索を打ち切っており、真相は迷宮入りの見込みだ。



あのな。

21日付中国新聞社電は複数の外電を引用して


この中国新聞社ってのは、中国地方の新聞か?(笑)

中国の新聞社が、必死になって、『あれは鯨を見間違えたものだ』と報道してるのは何故だ?

大体だな。



最近の鯨には潜望鏡とかスクリューがあるのか?

新種の鯨発見だな、おい。



次から、潜望鏡の付いた鯨を見かけたら、即刻ミサイル発射でも中国は文句を言わないわけだな。
オーストラリアが文句言ってくる可能性もあるかも知れんけどな。

『全長数十メートルの金属製の鯨を守れ』とシーシェパードが体当たりしてくるかも知れんな。


黙っていれば良いものを、『語るに落ちる』とはまさにこの事かな。




にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックお願いします。
にほんブログ村 国際政治・安全保障↓
https://politics.blogmura.com/international/