日本三大渓谷の一つ清津峡。

日本三大渓谷と言われているのは、富山県の『黒部渓谷』、三重県の『大杉渓谷』、そして新潟県の『清津渓谷』。
以前、黒部渓谷には行った事があるので、今回行った清津渓谷はその二つ目という事になります。
急に思い立って出かけたので、カメラも忘れてしまい、携帯で撮った写真で紹介しましょうかね。


 http://www.geocities.jp/moai33jp/_gl_images_/__tn_20080914237.jpg


今年の夏、高千穂峡で見たような、柱状の岩。そして、そこを流れる清らかな流れ。これが第一展望台からの眺めです。


 http://www.geocities.jp/moai33jp/_gl_images_/__tn_20080914238.jpg


携帯の写真の為、ちょっと青色がかっているのが残念です。


 http://www.geocities.jp/moai33jp/_gl_images_/__tn_20080914241.jpg

この川の流れも、冬の間は雪の下に消え、ここは閉鎖されるとか。時には、川の流れと太陽の熱で上下から雪が溶け、雪の架け橋が出来るのだとか。


 http://www.geocities.jp/moai33jp/_gl_images_/__tn_20080914242.jpg

川の流れは結構な急流です。


 http://www.geocities.jp/moai33jp/_gl_images_/__tn_20080914244.jpg


一番奥の展望台からみた風景はこんな感じ。
なかなかの『秘境』ですが、お近くに行かれる方にはお薦めです。



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックよろしく。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ