対照的なリーダー達。

イメージ 1

この連休が明けて早々に、衆議院が解散され、選挙が行われる事になりそうです。
麻生降しを企てていた連中も、名簿の集め方に問題があったようで完全に腰砕けになりましたな。

これで大恥を書いた、中川(デブ)、狂牛病武部、加藤紘一、W山拓や、小泉チルドレンの連中は党を割って新党でも立ち上げるんでしょうな。アレだけ自信満々の行動だったのだから支持もされるでしょうよ。

そういえば、中川(デブ)さんについては、真偽の程は分からないけれど、こんな書き込みを拾ったんだけど、元々あまり頭のよくない策士なんですねぇ。



346 木道 ◆VEkb2cSbK2 sage 2009/07/16(木) 12:33:01 id:J5pe57mJ
 ・・・今、帰ってきました。
 まずは中川秀直議員に対しまして、そこまでの覚悟を決めたという事なら、その覚悟に対して敬意は払いましょう。

 その上で、広島県自由民主党員として、インターネットを使い、広言するべき事があると思い、書き込ませて、 頂きます。
 
 「これで一体、何回目だ?」

 以上です。 

 補足させて頂きますと、当時広島県連会長だった中川秀直議員は、「イメージと知名度だけで選挙に勝てる」と、ふざけた選挙を東広島市長選挙、及び広島市長選挙の2回連続で実行しました。
 2回連続で自由民主党はボロ負けしました。 
 (ちなみに「あんな地味な候補」は中川秀直議員が連れて来た候補より、広島市長選挙で高い得票を広島市民の皆様から頂きました。

 それだけなら、まだ容赦の余地はある。
 中川秀直議員は、広島市長選挙直後、市議と県議、および支持者の揉め事を一切処理する事無く、広島県連会長を辞めました。
 その後、我々が、どんな目にあったと思っている?

348 木道 ◆VEkb2cSbK2 sage 2009/07/16(木) 12:34:27 id:J5pe57mJ
 それでも自由民主党の議員だから言うまいと、今日の今日まで我慢していましたが、本日に至り、中川議員がそこまでの覚悟を決めたと言われるのでしたら、私も広言するべきだと思いますので、きっぱりとインターネットで広言をさせて頂きます。

 個人的に中川秀直という人間が嫌いです。もっと言えば、恨みを持っていると断言出来る。

 このスレッドは国会議員の方、もしくは国会議員の関係者の方も御覧になっているという事は良く承知しております。
 中川議員の口車に乗せられて署名してしまった方も多数おられるという事はよくよく承知しております。
 (私もかつては、乗せられましたから、お気持ちは大変によく分かります。)
 
 一つだけ御進言いたします。
 中川秀直議員は、「この後で」何が起きても、多分ですが、一切責任を取りませんよ。
 嘘だと思われるなら・・・前の総裁選挙で小池百合子議員に御推薦頂きました方々に何を言ったか思い出して下さい。
 「元総理大臣の推薦」を出してくれた小泉純一郎議員にお礼の一言も言っているのを見た事がある方はいますか?
 全部、他人のせいにしているのを見た事がある方は本当におられませんか?
 何事も掻き回すのが大好きなだけだと思いませんか?
 同じ事をまたやるのではないかと思いませんか?

 重ね重ね、お気持ちは大変に分かりますが、中川議員とは距離を取られる事を御進言いたします。
 
 このスレッドには数多くの方が来られる事はよく承知しております。
 一般の方々には、これを見て頂くのが何よりかと思いますので、URLを貼らせて頂きます。

 広島県四区のあちこちに貼ってあるポスターです。
 http://blog-imgs-18-origin.fc2.com/s/u/i/suigei/TAHARA.jpg


このポスターのリンクは削除されてますが、どんなポスターなのか興味はあります。

さて、この『中川の乱』その後、自民党のリーダーはどういう発言を行ったか・・・


衆院選、先頭に立って戦う=「一致団結が自民の伝統」-麻生首相
7月17日19時16分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090717-00000149-jij-pol

 麻生太郎首相は17日夕、自民党が地方選を総括するため21日午前の両院議員懇談会開催を決めたことに関し、「ご意見をしっかり聞かせていただき、わたしなりの考え方を申し上げたい」と述べた。その上で「総選挙に一致団結して戦うのが自民党の長い歴史の伝統だ。その先頭に立って戦い抜かなければならない」と強調した。首相官邸で記者団に答えた。
 懇談会が非公開となったことに関しては「わたしが決めたのではなく党が決めた。わたしは従っているだけだ」と述べるにとどめた。地方選の総括については「東京都議選は(都連で)総括が行われた。自民党幹事長が(都議らの意見に)答えた」と述べ、都連では総括が済んだと説明した。



とりあえず、先頭に立って戦うという事を表明した事は高く評価できるのではないか。

一方、東京都議選で圧倒的な勝利を得た民主党の党首、鳩山由紀夫気のせいか、最近姿を見ないような気がする。
一体どうしたんだろう。

鳩山氏、政倫審に応じず=資金虚偽記載
7月17日12時14分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090717-00000068-jij-pol

 衆院政治倫理審査会は17日午前、与党の申し立てに基づき、民主党鳩山由紀夫代表の政治資金虚偽記載問題を審査することを与党の賛成多数で決めた。民主党は欠席した。これを受け、審査会は弁明を求めるため鳩山氏に出席を呼び掛けたが、応じなかった。
 政倫審が本人以外の申し立てで審査を決めたのは初めて。ただ、審査対象者に出席の義務はない。 


なんつーか、せっかく用意された『説明の場』を利用しないのは何故だろうか。

そして、最近、ジャスコ岡田がメディアに出続けてるのは何故だ?


まさかと思うけどな。来週解散されたら、小沢一郎も、鳩山由紀夫も国会議員ではなく一般人って事か?
そーすると、アレか。

一般人になったら、思いっきり捜査されてしまうって事か。

ことによると、一番解散を恐れてたのは、小沢一郎鳩山由紀夫じゃねーのか?


まあ、来週にはもう一波乱あるんじゃ無いかと思えます。



まだ戦いは終わってないぞ!
頑張れ、麻生総理!!




にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/