中国に大江戸温泉

中国って、日本のこと嫌ってるんじゃないの?(´・ω・`)
なんで、嫌いで憎しみを感じてて、核ミサイルの照準を合わせてる国の名前を使うの?(´・ω・`)


上海に“大江戸温泉物語? 日本側「一切関係ない」

 東京にある温浴施設大江戸温泉物語」と同じ名前の施設が、中国・上海にオープンしました。しかし、日本側は、「一切関係ない」とコメントしています。

 上海市内に今月21日、スーパー銭湯がオープンしました。訪れてみると・・・

 「店の看板を見ますと、日本でも知られる大江戸温泉物語と書かれています。店のロゴは、日本のものと非常によく似ています」(記者)

 店の看板は、東京・江東区にある温浴施設「東京お台場 大江戸温泉物語」のものとよく似ています。ところが、日本の「大江戸温泉物語」側は上海の施設に関して、22日、コメントを発表。「海外では法人などを設立しておらず、いかなる企業とも業務提携等を行っていない」「営業に関して一切関係ない」としています。

 日本側が注意を呼びかけた上海の施設とは・・・。店の入り口には熊本県のキャラクターの「くまモン」のぬいぐるみがずらり。店内では、日本食も食べることができ、オープン早々、にぎわっています。

 「日本の大江戸温泉が上海にチェーン店を出したと聞いて、どんなものか見に来ました。日本は遠いけど、ここは近いので」(訪れた人)
 「日本でも有名な温泉が上海にも出店したと聞いて、見に来ました」(訪れた人)

 取材に対応した上海の施設の日本人責任者は、「日本の大江戸温泉物語が上海とは関係ないと発表したことは知っている。改めて見解は述べる」としています。

 海外ブランドの商標侵害などが相次ぐ中国で新たに浮かび上がった盗用疑惑。今後の両者の対応が注目されます。(23日16:19)



なんだか節操ねーな。実は日本が大好きってか?お前らのツンデレなど虫唾が走る

世界経済を動かすまでになったという、中国の実力を見せてみろよ、と。
あるだろ?三国志とか、孫悟空とか。

どうせ、くまもんもパチもんだろ?
国内に日本のテーマパーク作って、日本に来る観光客を国内で満足させてくれ。
街中で中国人観光客が『免税カウンター』で買い物してるのを見ると怒りすら覚える。
なんで、国民の俺らが、観光客より8%高い買い物しなきゃならんのだ。

あ、ちょっと脱線したけども。中国人観光客は、中国国内で金回すのに使った方がいいと思うんだ。





(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。