どこに行っても与党の悪口・・・

いや、日本のマスコミの話しかと思ったんですが・・・お隣の国のようで・・・


「どこへ行っても大統領・与党の悪口」文議長が心情打ち明ける
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=67911&servcode=200§code=200

中国共産党の招きで北京を訪問中の与党「開かれたウリ党」(ウリ党=「わが党」との意)の文喜相(ムン・ヒサン)議長が「現在、与党は、信頼の危機」とし、切迫した心情を打ち明けた。同議長は22日、宿所の釣魚台で記者懇談会を行った。

文議長は「秋夕(チュソク、中秋)の民心を調べたところ、大統領・与党の悪口を言うのが、まるで流行病のように広がっていた」とし「(与党が)少しでも良くやっていると話せば、いじめられる雰囲気」だと話した。また「今、国民は(与党が)どんなことをしても信じない状況」と診断した。

半面、最近、党支持度の下落に関連し、盧武鉉ノ・ムヒョン)大統領の責任が指摘されていることについては深い不快感を示した。「生き残るため大統領批判に加わるのは卑きょうで最悪なこと」だとした。盧大統領が通常国会の期間中に連立政府問題に触れない、としたことについては「素直にそのままの意味として受け入れるべき」だと話した。だが「盧大統領の基本的な考え方は一度も変わらなかった。今後も変わらないだろう」とした。



まあね・・・呆れてしまうのを通り越して、『もののあわれ』を感じてしまうのは、私が日本人だからでしょうか。

ここまで、与党の悪口が出るって事は・・・







また出ますね?反日政策(笑)


>「盧大統領の基本的な考え方は一度も変わらなかった。今後も変わらないだろう」


というコメントが興味を引きましたね・・・

私なりに解釈すると・・・















『ゼロに何をかけても、答えはゼロだ』
という事でしょうかね(笑)



まあ、ノムタン・・・頑張れ・・・


中国と一緒になっ(爆)