謎のバーベキュー・・・

吉野に向かう近鉄電車の車窓からみえた一瞬の風景が気になったのです。
それを見たのは、吉野に向かう途中のこと。吉野駅の手前にある広い川でバーベキューを楽しむ人たち。


その中に不思議なものを見たのです。

それは一瞬の出来事。カメラなど取り出すことも出来ず・・・

通り過ぎた後、一緒にいたかみさんに・・・

『いま、バーベキューで変なもん見た』
と、見たものを話したのですが・・・

『何でバーベキューしてるところにそんなものがあるの?見間違いでしょ?』

と。


帰りに、気になってカメラを構えてみました。


イメージ 1


イメージ 2


やっぱり居たぁ~(^^;)
なぜ、案山子が一緒にバーベキューしてるんでしょうかね

写真じゃ見えないけど、この案山子、鬘とかかぶってるんですよ・・・
ひょっとして・・・


このあたりの風習なんだろうか?