中国終了のお知らせ、その37・・・『劇団:人民解放軍』

さて、皆さんに問題です。この映像はどのような状態を捉えたものでしょう。
問題は三択です。



イメージ 1


(1)チベット僧が人民解放軍の制服を着て、チベット僧を弾圧した という決定的瞬間。チベット僧が襲われたというのは実は自作自演だった!
(2)人民解放軍兵士が、暴動を鎮圧した際に、チベット僧の服を奪って帰ってきたときの写真。
(3)その他。


この写真が掲載された記事はnagisagoroさんが紹介してくれたこのサイト。



何故、チベット僧があれほど乱暴に振舞ったのか・・・

ロンドン、3月20日--何百人ものチベット人死傷者がでた事件について、イギリスのGCHQダライラマ師が主張する、『チベット僧のふりをした中国の人民解放軍のエージェントがチベットでの暴動の引き金となったというクレームを確認しました。


下手な訳ですみません。要は・・・


チベット僧による暴動は、人民解放軍の自作自演である可能性がある、と。

しかし、オリンピックを控えた時期に、こんな分かりやすい行動を取るっていう事も、なかなか理解できないことですが。
世界的に非難を受けるような暴力的行動を引き起こすことが、オリンピックの開催にどれだけ悪影響を与えるのか。想像できなかったんでしょうかね。


(注)追加情報あり。これは、今回の事件以前に撮られた映画の撮影シーンだとの情報があるようです。事実関係確認中。
ただし、↓の動画は今回の暴動のもの。こっちの方だけでも十分自作自演の可能性が高いと思われます。


チベットの暴動についても、色々と話題がありますが・・・
まず、この映像を。

中国便衣兵チベット「やらせ」暴動現場



映像のど真ん中で、いきなり暴力が始まる。まるで打ち合わせをしたかのように。画面左上には、恐らくデモを行っている多くの人が映っているが、それとは関係なく、暴行が行われる。
暴行は、バイクに乗った人のヘルメットを集中して殴りかかっている。そして・・・

暴行を終えた人たちは、何事も無かったかのように画面の右下にはけていく。

口々にこういう声が聞こえてきそうだ

『お疲れっしたぁ~』『おまえ、ちょっと強く殴りすぎだぞ』『ヘルメットかぶってるから平気っしょ(笑)』


まあ、チベットで起きた暴動ってのはこんなもんだって事ですか。

解説が載ってる分、ニコニコ動画の方が分かりやすいですね。IDを持ってる方は、こちらをどうぞ↓

ニコニコ動画バージョンの人民解放劇団


やはり思う。


こんな国でオリンピックなどやるべきではない、と。






にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 国際政治・安全保障